« 愛媛県総合科学博物館でプラネタリウムを…②(新居浜市) | トップページ | Gさんからのメール その3 »

2010年11月 7日 (日)

『ラーメンくーた 土居田店』で喰らいMAX!!(松山市) ※閉店

ボリュームたっぷりな一品が出てくる店は数あれど

「う〜ん、それくらいじゃ物足りん!!」

ってなケースも意外に多いですよね。

…え?

そうでもない?(笑)







その“ボリューム以上”ってのを目指して、やって来たのが

国道56号線沿いにある『ラーメンくーた 土居田店』

はい、そうです

こちらの意思で際限なく喰らいつくせる店です(笑)







…と、言いますのも

この店では、豚骨メニューの全てが替え玉無料なんですよね。

(醤油・みそ等の他メニューは有料)

も〜、食いしん坊万歳っ♪







「入魂とんこつ・大盛り」540円

豚骨メニューの中で、これが1番低価格。

安くて腹一杯になることに意義があるってもんです(笑)

麺の量も通常なら、普通盛りなんですが

注文時に申告すれば

最初から大盛り(2玉分?)でスタートすることが出来ます。







豚骨ラーメンに豚骨臭を求める私には

ちとばかり物足りないスープではあるんですが

その豚骨臭が苦手な人でも食べられるような

あっさりマイルド味に仕上がっています。

そういう意味では、老若男女幅広く受け入れられそうですね。

麺は、シコシコ細めでアリですよ♪







さ〜、麺も少なくなってきたので替え玉行きますか♪







ついでに、高菜&紅生姜もね♪

(もちろん無料です)







1回目の大盛り替え玉。

おりゃ〜!!







2回目の大盛り替え玉。

スープも少なくなり、焼きラーメンみたいに…(笑)

おりゃ〜!!まだまだ〜!!







ぬぉぉ〜!!

スープが無くなってしも〜た〜!!

まだまだ行けるんやけど

これで、替え玉を喰らうほどの猛者にはなれなかった(笑)

…ごちそうさまでした♪






■ラーメン くーた 土居田店

住所:愛媛県松山市土居田町144-1

時間:11:00〜24:00

定休日:無休

駐車場:有

« 愛媛県総合科学博物館でプラネタリウムを…②(新居浜市) | トップページ | Gさんからのメール その3 »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37568492

この記事へのトラックバック一覧です: 『ラーメンくーた 土居田店』で喰らいMAX!!(松山市) ※閉店:

« 愛媛県総合科学博物館でプラネタリウムを…②(新居浜市) | トップページ | Gさんからのメール その3 »

無料ブログはココログ