« 滑床渓谷で滝巡り ①(松野町) | トップページ | 『豚太郎 東津野店』ミソカツメン(高知県津野町) »

2010年11月23日 (火)

滑床渓谷で滝巡り ②(松野町)



さてさて…『滑床渓谷』シリーズのラスト

(前回までの記事はコチラ→「紅葉狩り編」「滝巡り編①」

展望所から、さらに坂道を上って行きます♪









こちらが「氷室跡」?

しかし、具体的には判断出来ず…

この辺りは確かに寒かった。







雪輪の滝には、あんなに人がいたのに

ここまで上って来てるのは、私一人だけのようです(笑)

いざ「大階子の滝」へ!!







こりゃまた…きついんよ(笑)

人なんて滅多に来ないんでしょう

道なんて、あって無いようなもんです。







探検隊気分もそこそこに、到着〜♪







滝の正面までやって来ました。

ここは、水も勢いよく流れ落ちてきていますね。

ここから上は、危険そうで諦めました。







辺りを見渡しつつ、パチリ。

この時、どこからか

「クェーーッ!!」と、動物の鳴き声が。

あまり気にせんかったんやけど

今思えば、あれは猿だったのかも?

よかった…野生の猿に襲われなくて(笑)







帰りはスイスイと下って、足取りも軽い♪

途中ですれ違った子連れの若夫婦に声をかけられ

「雪輪の滝なら、5分から10分くらいで着きますよ〜」

って、スイスイ気分で答えてしも〜たけど

上りは、30分くらいかかるんでした…(汗)







ようやく、下まで戻ってきましたが

綺麗な紅葉を再び観賞し、疲れも吹っ飛ぶ♪

この渓谷を散策するには、他にもルートはあるんやけど

これからは寒くもなりますし、悪路などの面を考えても

無理せず「雪輪の滝」辺りまでが無難でしょう。






■滑床渓谷

住所:愛媛県北宇和郡松野町目黒

駐車場:有

« 滑床渓谷で滝巡り ①(松野町) | トップページ | 『豚太郎 東津野店』ミソカツメン(高知県津野町) »

ぶらつき@松野町」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37812109

この記事へのトラックバック一覧です: 滑床渓谷で滝巡り ②(松野町):

« 滑床渓谷で滝巡り ①(松野町) | トップページ | 『豚太郎 東津野店』ミソカツメン(高知県津野町) »

無料ブログはココログ