« 『食堂 ちとせ』親子丼(砥部町) | トップページ | 滑床渓谷で紅葉狩り(松野町) »

2010年11月21日 (日)

稲荷山公園で紅葉狩り(大洲市)





まだかまだかと待ち続けた今日この頃

ようやく、紅葉も見頃を迎えたようです。

てなことで、国道56号線をひた走り

大洲の『稲荷山公園』へとやって来ました♪

所々に案内板も出ていますので

場所はわかりやすいかと思います。











階段を上がり、鳥居を抜けると

稲荷神社までの参道に露店が立ち並び

地元で採られた野菜などが販売されていました。







この日は、連休の初日とあってか

紅葉狩りを楽しみにやって来た多くの人で賑わっていましたね〜。









どこを撮っても、人が写り込んでしまうので

上を見上げて、パチリ(笑)

彩りも様々で、鮮やかなグラデーションを描いています。







この公園内の老楓は、約三千本ほどもあるんだそうです。

一番紅く染まった木もパチリ。

落ち葉の一枚一枚も撮ろうと思ったんですが

あまり綺麗でもなかったので、断念…







今月末まで「もみじまつり」が開催中のようです。

今日は、同じ大洲の白滝でも楽しそうなイベントが♪






■稲荷山公園

住所:愛媛県大洲市新谷

駐車場:有(有料)

« 『食堂 ちとせ』親子丼(砥部町) | トップページ | 滑床渓谷で紅葉狩り(松野町) »

ぶらつき@大洲市」カテゴリの記事

コメント

初めましてnote
東予に住むmayu-peeと申しますscissors
いつも楽しく拝見していますdelicious

ブログでの稲荷山公園の紅葉mapleを見て
朝早くから車を飛ばして行ってきましたgood

昨日の雨rain
公園はちょっと歩きにくくなってたけど。。。
とてもきれいな紅葉でよかったですcoldsweats01

また色々紹介してくださいねnote

mayu-peeさん>

はじめまして、mayu-peeさん。
当ブログを見てですか?
ほんと、ありがとうございます。
あそこは斜面になってるから、地面がぬかるんで歩きにくかったんでしょうね〜。
東予方面もぶらつくことがあるので、ぼちぼちとブログで紹介してみますね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37763935

この記事へのトラックバック一覧です: 稲荷山公園で紅葉狩り(大洲市):

« 『食堂 ちとせ』親子丼(砥部町) | トップページ | 滑床渓谷で紅葉狩り(松野町) »

無料ブログはココログ