« 稲荷山公園で紅葉狩り(大洲市) | トップページ | 滑床渓谷で滝巡り ①(松野町) »

2010年11月22日 (月)

滑床渓谷で紅葉狩り(松野町)



この連休を使って、実家のある宇和島に帰省しました。

その帰路で「稲荷山公園」の紅葉を楽しみ

そして、翌日に向かったのが

鬼ヶ城山系の大渓谷『滑床(なめとこ)渓谷』です。

住所では、松野町になっていますが

地図で見ると、宇和島に位置してるようですね。

それならば、案外近そうにも思えるんですけど

ここへ辿り着くには

宇和島市→鬼北町→松野町…と経由しなければなりません。

(国道320号→県道8号→317号→270号)









そんなこんなで、到着〜♪

この滑床渓谷は“えひめ森林浴八十八ヶ所”にも選出されています。







ここは、幼少期に訪れて以来なんですよね。

ま、そんな昔なもんで

サルくらいしか記憶にございません(笑)

ここのサルは、結構やんちゃで

ブログのネタとしては

オイシイんでないの?と思ってたんですが(笑)

寒くなったこともあってか

姿が全く見られなくて残念でした。











駐車場から少し歩けば、この光景が待ってるんですよね。

渓谷の手前にある「森の国ホテル」周辺の景色も含めて

滑床渓谷の紅葉は秀逸といえるんじゃないでしょうか。

さて、このあと

散策道を歩いて、滝巡りもしてみましたので

その続きは、後程…






■滑床渓谷

住所:愛媛県北宇和郡松野町目黒

駐車場:有

« 稲荷山公園で紅葉狩り(大洲市) | トップページ | 滑床渓谷で滝巡り ①(松野町) »

ぶらつき@松野町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37785606

この記事へのトラックバック一覧です: 滑床渓谷で紅葉狩り(松野町):

« 稲荷山公園で紅葉狩り(大洲市) | トップページ | 滑床渓谷で滝巡り ①(松野町) »

無料ブログはココログ