« 滑床渓谷で滝巡り ②(松野町) | トップページ | どんぶり館(西予市) »

2010年11月24日 (水)

『豚太郎 東津野店』ミソカツメン(高知県津野町)



宇和島に帰省しての3日目

降りしきる雨の中、またまた高知県入りしてみました♪

その最中で、空腹に耐え切れず立ち寄ったのがココ

『豚太郎 東津野店』です。

ま、正直なところ…入るか入るまいか

躊躇してしまうような外観ではあります(笑)









ふと、壁に目をやれば

みそカツラーメンをプッシュしていることがわかります。

きっと、某番組でも“変な食べ物”扱いされたんでしょう(笑)







「ミソカツメン」700円







個人的には、ラーメンのトッピングにカツはアリ。

カツの厚さに物足りなさはあるものの

揚げたてで、香ばしくサクサクと食べられます。

ある支店では、冷食の一口カツらしきものが

さも、当然のように乗ってましたから(笑)

まだ、この店は良心的といえますね。

スープは、やや濃いめながらも美味しくいただけました。







好みの問題もありますが、やっぱり

昔から食べ慣れた愛媛の豚太郎の味の方が私は好きかな。

高知の豚太郎は各店舗で、メニューやその味

店構えでさえも、さほど統一はされておらず

比較的自由な感じで、フランチャイズっぽくもないですね。

東津野店でも、この異色な看板が目印となっておりますよ♪






■豚太郎 東津野店

住所:高知県高岡郡津野町力石

時間:?

定休日:?

駐車場:有

« 滑床渓谷で滝巡り ②(松野町) | トップページ | どんぶり館(西予市) »

県外をさすらう」カテゴリの記事

コメント

ミソカツ=名古屋の味噌カツ?と思いましたが違うんですねぇw僕としてはカツは醤油ラーメンのほうが合いそうな気がします

カプリさん>

確かに、味噌より醤油の方がカツ自体むつこく感じないかもしれませんね〜。
闘牛のカツが乗ったラーメンも美味いですし♪

まさか載ってるとは…。今の店主になってからは、たまに食べに行きます。2年前だと味が落ちた後だと思います(--;)豚太朗、全店統一金額になった時があって その時に味がかなり落ちました(T_T)宇和島は地名は分からないけど、味噌ネギラーメンを好んで食べに行ってます。

土佐人さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
この東津野店は、ネットでもあまり話題にはなってないみたいですよね。
私が訪問した時は、50代位?の女性が切り盛りしていたと記憶しています。
金額が全店統一になった時…というのは初めて知りました。
高知の豚太郎はチェーン店らしくないので、店主が変わると味も変わることもあるんですかね。

宇和島での味噌ネギラーメンは、赤地に白文字の「ラーメンショップ」でしょうか?
この店は愛媛には何店舗もあるチェーン店ですよね。
私もたまに、この店のラーメンが無性に食べたくなることがあります(笑)

(*≧∀≦)ノ))ばんちゃ~note全店統一金額になる前は東津野の豚太朗が一番味噌カツが美味しかったです。よくネットで七子の豚太朗が出てますがマズい(--;)知ってる宇和島のラーメンショップは釣具屋、上州屋の北になるんかな(^O^)釣りにも行くからたまに宇和島ウロウロ。四国中央市にも美味しいラーメン屋があったけど店の名前忘れた(--;)高知県の北川村にあるラーメン屋知っとる?「いごっそ店長」って名前のトコ。

土佐人さんへ

宇和島の北の方に「ラーメンショップ」ありますよね。
愛媛でもよく「○○店のラーショが一番美味い」とか聞きますが
私の中では、それほど違いがあるようには思えません(笑)

四国中央市のラーメン屋は、もしかしたら「ひかり食堂」でしょうか?
店の近くに大きなボウリングピンが立っているところです。
私個人的にも、愛媛では一番美味いラーメン屋かななんて思っています。

高知県へは最近行く機会が少なく、ちょっと詳しくはないです。
高知へ遊びに行った帰りに「自由軒」に立ち寄るのが定番でしたが
これも、かれこれ昔の話です。
「ちっちょ」だったかな?数年前そこで食べたつけ麺が美味しかった記憶もあります。
今度行く機会があれば、その「いごっそ」もチェックしてみますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37827411

この記事へのトラックバック一覧です: 『豚太郎 東津野店』ミソカツメン(高知県津野町):

« 滑床渓谷で滝巡り ②(松野町) | トップページ | どんぶり館(西予市) »

無料ブログはココログ