« 滑床渓谷で紅葉狩り(松野町) | トップページ | 滑床渓谷で滝巡り ②(松野町) »

2010年11月22日 (月)

滑床渓谷で滝巡り ①(松野町)



引き続き『滑床渓谷』ネタを…

(前回の記事は→コチラ

紅葉狩りのあとは、滝巡りで

さらに目の保養をしちゃいました。









散策道を歩きはじめて間もなく

見えてきたのが「河鹿の滝」

画像ではわかりにくいですが

岩には、渓流によって浸食された穴が無数に出来ていました。







思ってた以上に厳しい道が続きます。

デカい岩の横を通過し…







木で妨げられた狭い道を

カニ歩きで通過し…







そして、長い上り坂をひたすら上ります。

これが、結構きつい…(笑)







散策道を歩きはじめて約30分

ようやく見えてきたようですよ〜♪







滑床渓谷のメインでもある「雪輪の滝」

幅約20m、落差80m(全長は約300m)あるんだそうです。







流れ落ちる水紋が、まるで“雪の輪”のようですね〜。









後方を見上げると、展望所が。

ここから眺める景色も良好で

“日本の滝百選”に選出されているだけのことはありますね。









本来ならば、ここで帰るところなんですが

せっかくなんで、もうちょい上がってみました♪






つづく…

« 滑床渓谷で紅葉狩り(松野町) | トップページ | 滑床渓谷で滝巡り ②(松野町) »

ぶらつき@松野町」カテゴリの記事

コメント

きれいな滝ですねぇ。南予はあまり行かないので画像見るたび新鮮に感じられます。滝巡りの続き楽しみにしてますよぉ。

カプリさん>

南予って何も無さそうに見えても、意外に楽しい所が沢山あるんですよ。
赤松遊園地や…赤松遊園地とか…(笑)
機会があれば、是非とも遊びに行ってみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37796436

この記事へのトラックバック一覧です: 滑床渓谷で滝巡り ①(松野町):

« 滑床渓谷で紅葉狩り(松野町) | トップページ | 滑床渓谷で滝巡り ②(松野町) »

無料ブログはココログ