« 『しらす食堂』in しらすパーク(伊方町) | トップページ | 『ラーメン・中華 とん吉』松山チャンポン(松山市) ※閉店 »

2010年11月16日 (火)

『らぁめん もりもり』ちゃんぽん(八幡浜市)



『らぁめん もりもり』をご紹介。

実は、伊方町に行く前に

八幡浜でチャンポンを食べてたんですよね。

ま、この後に

じゃこカツ、三色丼も食べてるわけなんですけど…(笑)

(伊方町の記事は→

場所は、ちょっとわかりにくいですが

保内図書館を目印に向かえば、見つけやすいかと思います。









こちらがメニュー。

ラーメンも、醤油・塩・味噌と揃ってます。

ラーメンに、ライス&餃子を付けたセットメニューもありましたよ。







「チャーシューメン」650円

こちらは、相方のチョイス。

醤油ラーメンのチャーシュー増量バージョンのようです。

一口味見してみましたが

あっさり味ながらも、旨味のある飽きのこないスープで

思わず唸ってしまいましたね〜。







「ちゃんぽん」700円

こちらは、私のチョイス。

丼がラーメンのものより大きいようで…

思わず、ニンマリ♪(笑)

そして、かなりの具沢山です。







スープは、醤油ベースの八幡浜チャンポンともまた違う…

表現が難しいですが

八幡浜と長崎の中間といった味わいでしょうか?

そのスープが、少しとろみがかってて

食べ終わるまで熱々でした♪







壁には“八幡浜ちゃんぽん店認定証”なるものも。

近所であれば通いたくなる店ですよ。

機会があれば、他のチャンポン店巡りもしてみようかな。

もちろん、ハシゴで…(笑)






■らぁめん もりもり

住所:愛媛県八幡浜市保内町宮内1-103

時間:11:30〜14:00/17:00〜21:30

定休日:火曜

駐車場:有

« 『しらす食堂』in しらすパーク(伊方町) | トップページ | 『ラーメン・中華 とん吉』松山チャンポン(松山市) ※閉店 »

食べ歩き@八幡浜市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37687246

この記事へのトラックバック一覧です: 『らぁめん もりもり』ちゃんぽん(八幡浜市):

« 『しらす食堂』in しらすパーク(伊方町) | トップページ | 『ラーメン・中華 とん吉』松山チャンポン(松山市) ※閉店 »

無料ブログはココログ