« 『ラーメン・中華 とん吉』松山チャンポン(松山市) ※閉店 | トップページ | 稲荷山公園で紅葉狩り(大洲市) »

2010年11月19日 (金)

『食堂 ちとせ』親子丼(砥部町)



二度目の『食堂 ちとせ』です。

ここ最近“食堂ちとせ 砥部町”でググって、当ブログにアクセスしてくれる人も多いようで

私の微力な記事でもお役に立つのであれば…と、先月に引き続いての訪問と相成りました。

(前回の記事は→コチラ







前回の中華そばもナカナカでしたので、いやがうえにも期待は高まります。

色々と迷いましたが、今回は丼もので♪







「親子丼」520円

「豚汁」180円







食堂の豚汁のイメージって、濃いめの味付け且つ

具材もクタクタに煮込まれた、ガッツリいけるタイプを思い浮かべますが

この店の豚汁は上品で、具のひとつひとつの素材が活きてます。

野菜もシャキシャキ、豆腐もプルン。







そして、親子丼です。

蒲鉾のピンクが彩り良いですね〜。







こちらも、素材が活きてますよ。

鶏肉は噛みしめると、旨味が口の中で広がります。

いや〜、こりゃ美味い♪

刑事ドラマにありがちなシーンで、犯人にカツ丼を差し出す取り調べを見かけますが

この親子丼であれば、自供させるのもたやすいんじゃないかと思わせるような一品です♪






(例えとしては、いまひとつか…笑)






■食堂 ちとせ

住所:愛媛県伊予郡砥部町千足212

時間:11:00〜14:30/17:30〜20:00

定休日:日・祝祭日

駐車場:有

« 『ラーメン・中華 とん吉』松山チャンポン(松山市) ※閉店 | トップページ | 稲荷山公園で紅葉狩り(大洲市) »

食べ歩き@砥部町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37744077

この記事へのトラックバック一覧です: 『食堂 ちとせ』親子丼(砥部町):

« 『ラーメン・中華 とん吉』松山チャンポン(松山市) ※閉店 | トップページ | 稲荷山公園で紅葉狩り(大洲市) »

無料ブログはココログ