« 琴弾公園(香川県観音寺市) | トップページ | 第68番札所 神恵院(香川県観音寺市) »

2010年10月 8日 (金)

『手打ちうどん つるや』で讃岐うどん(香川県観音寺市)

「琴弾公園」で美しい夕景を堪能した後は

やっぱ、本場の讃岐うどん食べるしかないでしょ〜♪

でも、予定してなかった香川県入りやったもんで

下調べもしておらず

どこにどんな店があるのやら…(笑)









こうゆう時にゃ、食べログのGPS機能ですね。

車の中で、せっせと携帯ポチポチ(笑)

で、夜開いてる店の中から選んだのがココ

『手打ちうどん つるや』です。

入口から覗くと、ほぼ満席…

愛媛なら、この時点で違う店に移動するとこなんやけど

これから店探しするのもしんどいし

空腹に耐え切れんので、突入♪(笑)







予備知識ないまま店内に入り、キョロキョロしてると

「何にしましょう?」って店員に聞かれます。

更にキョロキョロして、壁に貼られたメニューを発見。

「え〜と…」って、数秒迷えば

もう、店員はおらんなっとるんやけど(笑)

ま、それくらい忙しい状況なんでしょう。

この賑わいは、かなり人気店なんだなと感じます。







「しょうゆかけ・大(冷)」330円

“当店自慢特製”のうどんを注文♪

うどんには、大根おろしが乗っていて

醤油・ゆず果汁・味の素がセットで付いてきます。

ま、たまには味の素もいいかも(笑)







いや〜、参りました♪

申し分ないコシと、モチモチ感。

麺を少々引っ張ったくらいじゃちぎれません。

今まで食べたうどんの中でも抜群に美味い♪

ほんとに美味いうどんってのは

これだけで充分ゴチソウになるもんですね♪

ブログ始めてから行動範囲が広がったもんで

香川に行く機会も減ってたんやけど

この店がきっかけで、また増えるのかな…♪







関連ランキング:うどん | 観音寺駅

« 琴弾公園(香川県観音寺市) | トップページ | 第68番札所 神恵院(香川県観音寺市) »

県外をさすらう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37143963

この記事へのトラックバック一覧です: 『手打ちうどん つるや』で讃岐うどん(香川県観音寺市):

« 琴弾公園(香川県観音寺市) | トップページ | 第68番札所 神恵院(香川県観音寺市) »

無料ブログはココログ