« 仙波渓谷(砥部町) | トップページ | 道の駅・小田の里 せせらぎ(内子町) »

2010年10月24日 (日)

道の駅・峡の里 ひろた(砥部町)





「仙波渓谷」から車で数分走り

『道の駅 ひろた』に到着しました。







物産店「峡の館」では、農産物の他にも

砥部町ならではの陶芸品などが販売されていましたよ。







こんな可愛らしい箸置きも。







広田特産のかきもちを購入。

素朴な味わいでお茶請けに合いそうな一品。







駐車場で目に入るのが、この「神藤橋」









この橋は揺れることもなく安心です(笑)

立ち止まると玉谷川を眺めることも出来ます。







橋を渡り、坂道を上っていくと







そこには、ちびっこ列車が。

こうゆうのは、小さいお子さんは喜ぶでしょうね。







あちこちぶらぶら散歩して

ハンモック状態の猫にガン見されつつ(笑)

次の場所に向かいます♪







この道の駅の周辺には「農村工芸体験館」や

たらいうどんが食べられる「こぶしの家」なんかもありますよ〜。






■道の駅 峡の里 ひろた

住所:愛媛県伊予郡砥部町総津162-1

時間:8:00〜17:00

定休日:年末年始

駐車場:有

« 仙波渓谷(砥部町) | トップページ | 道の駅・小田の里 せせらぎ(内子町) »

ぶらつき@砥部町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37376460

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅・峡の里 ひろた(砥部町):

« 仙波渓谷(砥部町) | トップページ | 道の駅・小田の里 せせらぎ(内子町) »

無料ブログはココログ