« 『中国料理 香港 本店』オムライス(松山市) | トップページ | 『味秀』で寿司食いね〜(今治市) »

2010年10月11日 (月)

『若水飯店』味噌ラーメン(松山市)





松山市の旧11号線沿いにある

『若水(わかみず)飯店』をご紹介。

以前に立ち寄った時には休業中でしたね。

今回、店が再開してからは初の訪問となりました。









この店の代表的メニューといえば

やっぱ、チャンポンでしょう。

ちょいアッサリ風味で

いくらでも胃袋に入るんじゃないかと…

ま、そんな危機感を抱きながら(汗)

今回は違うものを注文してみましたよ〜。







「味噌ラーメン」530円

中華風親子丼ってのも気になりましたけどね。

悩んだ末に今回も麺類にしてみました。

店のお母さんがコショウを持ってきてくれたりして

ほのぼのとした空気に包まれます♪







麺は柔らかめのちぢれ麺。

スープはチャンポン同様アッサリ味。

刻み海苔の風味も手伝って

“和風”味噌ラーメンといった印象でしょうか。

…味噌だから和風で当然かな?(笑)

七味唐辛子とかかければ更にいい感じになるかも♪







食べ終わる頃になって気付いた

この“若水ABCセット&100円メニュー”

う〜、なんてこった…

また近々行かねばならんな〜(笑)






■若水飯店

住所:愛媛県松山市平井町2298-1

時間:11:00〜14:50/17:00〜23:30

定休日:火曜

駐車場:有

« 『中国料理 香港 本店』オムライス(松山市) | トップページ | 『味秀』で寿司食いね〜(今治市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37187359

この記事へのトラックバック一覧です: 『若水飯店』味噌ラーメン(松山市):

« 『中国料理 香港 本店』オムライス(松山市) | トップページ | 『味秀』で寿司食いね〜(今治市) »

無料ブログはココログ