« 久々に美味いカップ麺に遭遇♪ | トップページ | 仙波渓谷(砥部町) »

2010年10月23日 (土)

銚子ダム公園(砥部町)



このブログを始めて以来

あちこちぶらつく機会も増え

不惑を前にして、アウトドアに目覚めた感もありますが(笑)

そんな私が“読者の秋”に

こよなく愛読しているのが…地図♪

しばらくボーッと地図を眺めていると

オッサンの心を魅了しそうな場所を発見♪

ま、それが

下心かスケベ心なのかはともかく…(笑)

早速、砥部町方面へ向かいましたよ〜♪







国道33号から379号線へと渡り

“陶街道”をひた走ると、見えてきたのが案内板。

目的地に向かう前に、まずはコチラへ。







案内板に従い、山道を突き進んでいけば…







『銚子ダム』に到着〜♪









ダムから見渡す眺めも良好♪

釣り人もチラホラと見かけましたよ。







ダムの周りをグルッと移動し

別方向から景色を眺めてみました。

湖に空の青さが映えますね。







木の葉も段々と紅く色付いてきました。

紅葉狩りシーズンとなれば

私の地図を眺める時間も、さらに増えることでしょう♪









ダムの側には公園もあり

キャンプ場としても利用出来るようです。







公園内の休憩所手前に、こんなものが。

これを機会に砥部町を踏破してみるのもいいかな?







休憩所裏には「若宮神社」も。

さて、次の場所に向かって陶街道をさらに進みます♪






■銚子ダム公園

住所:愛媛県伊予郡砥部町川登3775

駐車場:有

« 久々に美味いカップ麺に遭遇♪ | トップページ | 仙波渓谷(砥部町) »

ぶらつき@砥部町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37352348

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子ダム公園(砥部町):

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/10/23 08:56) [ケノーベル エージェント]
伊予郡砥部町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 久々に美味いカップ麺に遭遇♪ | トップページ | 仙波渓谷(砥部町) »

無料ブログはココログ