« なんだか酔っちゃったみたい…♪ | トップページ | 『手打ちうどん つるや』で讃岐うどん(香川県観音寺市) »

2010年10月 8日 (金)

琴弾公園(香川県観音寺市)







「翠波高原」「金砂湖」とぶらついた四国中央市から

香川県の観音寺市にやって来ました。

で、こちらは初訪問となる『琴弾(ことひき)公園』

琴弾山の一方通行の坂道を上り、展望台へ。









展望台では、銭形の砂絵を眺める観光客で賑わっていました。

しばらく後ろで待機してたんやけど

かぶりつきの良いポジションをなかなか離してくれまへん(笑)









すき間を割って入り、パチリ。

空も薄暗くなっていたので、写真では見えにくいけど

肉眼ではしっかりと銭形を確認出来ました。

これで、金に不自由しなくなればいいけど…(笑)







この展望台で夕日を見るのも良かったけど

日が沈むまで、まだ少し時間があったので

公園内のあちこちをぶらぶら♪







琴弾山の坂道を下り、有明浜へ。

なんと、トイレにも銭形が(笑)

そんなこんなで、日も暮れかけ始め

浜辺まで歩いていくと…







綺麗な夕焼け♪

周りに景観を邪魔する物もない広い浜辺なので、写真を撮るにも適した場所ですね。

ちなみに、以前の記事で紹介したレッドカーペットは

この翌日に開かれるトライアスロン大会の準備のため、敷かれたものだったようです。







日本の渚百選・日本の水浴場八十八選にも選出されています。

また今度来る機会があれば、公園内をゆっくり散歩してみたいですね〜。

ここは、オススメです♪






■琴弾公園

住所:香川県観音寺市有明町

駐車場:有

« なんだか酔っちゃったみたい…♪ | トップページ | 『手打ちうどん つるや』で讃岐うどん(香川県観音寺市) »

県外をさすらう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37130953

この記事へのトラックバック一覧です: 琴弾公園(香川県観音寺市):

« なんだか酔っちゃったみたい…♪ | トップページ | 『手打ちうどん つるや』で讃岐うどん(香川県観音寺市) »

無料ブログはココログ