« またもや期間限定メニュー♪『はなまるうどん 松山竹原店』(松山市) | トップページ | 『お食事処 サザエさん』中華そば(東温市) »

2010年10月19日 (火)

道の駅・木の香(高知県いの町)



「大瀧の滝」を出たあとも、寄り道街道まっしぐら♪







「長沢貯水池」の周りをバク進♪

この辺りは代わり映えしない道が続き

運転もちょい疲れ気味…









「長沢ダム」です。

しばらく景色を眺めた後、さらにバク進♪







県道40号線から国道194号線方面へ左折。

そして、大橋ダム周辺にある「木の根三里」へ。

おっ、この吊り橋を渡ってみましょ〜かね♪







うお〜!!

めちゃめちゃ揺れる〜!!

高所恐怖症でもある私は

半分も行かない所でギブアップ(笑)

あわてて戻ろうにも体が動かんかった(笑)







展望台やキャンプ場とか面白そうなもんがあるんやけど

ま、こればかりは仕方ない…

これじゃ、徳島の「かずら橋」へは行けそうにないな(笑)







そして、今回のぶらり旅の最終地となった

道の駅の『木の香(このか)』に到着〜♪

外観写真を撮り忘れたので、先ずは中の様子から。

ここで、高知産のラー油をゲット♪







限定販売の「きじカレーパン」もゲット♪

きじ肉と本川いも

そして何か?が入ってる…







揚げたてをパクっとな♪

あまり油っぽくもなくイケますね〜。

たくあんみたいな食感がしたのは気のせいか…(笑)

でも、そうだったとしても

意外にマッチしていてアリでしたよ♪







側に流れる桑瀬川ではアメゴ釣りも出来るようです。

また、この敷地内には「木の香温泉」もあり

旅の疲れを癒すには持ってこいでしょうね〜。

このあとは、長〜い「寒風山トンネル」で県境越え

西条から松山へ国道11号線を真っすぐ帰りましたとさ…

疲れて、寄り道する気にならんかっただけやけど(笑)






■道の駅 木の香

住所:高知県吾川郡いの町桑瀬225-16

時間:11:00〜20:00

定休日:無休(1〜3月は毎週火曜)

駐車場:有

« またもや期間限定メニュー♪『はなまるうどん 松山竹原店』(松山市) | トップページ | 『お食事処 サザエさん』中華そば(東温市) »

県外をさすらう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37308547

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅・木の香(高知県いの町):

« またもや期間限定メニュー♪『はなまるうどん 松山竹原店』(松山市) | トップページ | 『お食事処 サザエさん』中華そば(東温市) »

無料ブログはココログ