« 乳出の大イチョウ(内子町) | トップページ | 混んかいや? »

2010年10月29日 (金)

『のっぴんラーメン』雉そば(松山市)



ここ最近、寒風も吹きすさび

温かいラーメンなんかが恋しくなってきたもんで

松山市の中央通りの側の高架下にある

『のっぴんラーメン』にやって来ました。

ま、そうは言っても

ラーメンは季節に関係なく食べるんですけどね(笑)









こちらがメニュー。

この店独特なゴマの風味が強いスープの

看板メニュー「のっぴんラーメン」もアリですが

今回は…







鬼北町の特産品をふんだんに使ったとされる

このラーメンにしてみました。

以前に訪れた時には無かったけど、期間限定メニューでしょうか?







「雉そば」840円

テーブルに置かれた時点で、早くもスープのいい香りが♪

ネギ・玉ネギ・柚子おろし?の薬味も横に添えられています。







まずは、スープを一口…

おお〜♪

コクがありますね〜♪

キジ骨から出たであろうこの旨味がたまりません。

ちょい濃厚な感もあるんですが

後味が悪くないので、十分飲み干せそう。

薬味の量がもうちょい多ければ

後味の変化も更に楽しめるかも?







シコシコ細麺は私好み♪

鬼北産のウコン配合ということなので

どうやら、通常メニューで使用される麺とは違うようですね。







つくね状態のキジ肉は

玉子の衣に包まれて、まろやかで優しい味わい。

キジ肉以外でも、シイタケやゴボウなどの食感が

麺やスープに相まって、食べ応えがある一品となってます。

これはオススメですね♪

個人的には、もうちょいボリュームが欲しいかな…(笑)






■のっぴんラーメン

住所:愛媛県松山市中央1-5112

時間:11:00〜15:00/17:00〜24:00
(土・日・祝日は、11:00〜24:00)

定休日:火曜

駐車場:有

« 乳出の大イチョウ(内子町) | トップページ | 混んかいや? »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37448154

この記事へのトラックバック一覧です: 『のっぴんラーメン』雉そば(松山市):

« 乳出の大イチョウ(内子町) | トップページ | 混んかいや? »

無料ブログはココログ