« 『若水飯店』味噌ラーメン(松山市) | トップページ | 『食堂 ちとせ』中華そば(砥部町) »

2010年10月12日 (火)

『味秀』で寿司食いね〜(今治市)





今治にある寿司屋『味秀(あじひで)』にやって来ました。

国道196号線を今治から西条方面へ

桜井海岸へ向かう脇道に入れば

しばらくすると、店が見えてきます。

でも、ぱっと見では店とは気付きにくいかも?







店の入口横には、生け簀もあり

結構でかい魚も泳いでたりします。







店内には、かなり広い座敷もあり

大人数で入店しても充分ゆとりがありそうです。

で、こちらがメニュー。

握り寿司や刺身、丼物などが揃っています。







注文方法は、紙にテーブル番号と食べたいものを書き

その紙を店員に渡して、席で待つというシステム。

で、その待っている間に

お茶やら醤油皿なんかをセルフで準備したりします。







こちらは、相方が注文した

「ウニ丼(赤だし付き)」1500円

別皿のウニを自分で乗っけて、ウニ丼を完成させます。

「ウニってこんなに甘かったっけ?」

…とか言ってたような?(笑)







で、こちらが私が注文した握り寿司

「ハマチ・タイ・イクラ・ウニ」合わせて1200円

うん、確かにウニが甘かった♪

いい店で食べ慣れてない人間の感想はこんなもんです…(笑)







この店の売りは、ネタが分厚いことですね。

横から見ると、シャリと同じくらい。

こりゃ、食べ応えありますね〜♪







「赤だし」200円

何種類か魚のアラが入っていて、いいダシ出てます。







店内には、煮物や唐揚げなどの惣菜も並べられてます。

車を運転してるので無理なんですが

ほんとは、こんなんを摘みながら

ビールをグビッとやりたかったりもします♪(笑)

街中にあるような洗練された高級店とは、また違うけども

家族とかでワイワイしながら食べるのには向いてる店かも。

個人的にはお気に入りの店です♪






■味秀

住所:愛媛県今治市桜井甲1776-2

時間:11:30〜21:00(ラストオーダー20:00)

定休日:元旦のみ

駐車場:有

« 『若水飯店』味噌ラーメン(松山市) | トップページ | 『食堂 ちとせ』中華そば(砥部町) »

食べ歩き@今治市」カテゴリの記事

コメント

ここのお店の店主さん、フグ毒でお亡くなりになってしまったみたいです。

私も、昨夜にテレビでニュースを見ていてビックリしました。
普段から自ら捌いて食べることに慣れていると、過信してしまうのかもしれませんね。
また食べに行こうと思ってただけに残念です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37208269

この記事へのトラックバック一覧です: 『味秀』で寿司食いね〜(今治市):

« 『若水飯店』味噌ラーメン(松山市) | トップページ | 『食堂 ちとせ』中華そば(砥部町) »

無料ブログはココログ