« 第69番札所 観音寺(香川県観音寺市) | トップページ | 『若水飯店』味噌ラーメン(松山市) »

2010年10月11日 (月)

『中国料理 香港 本店』オムライス(松山市)





松山市の旧空港通り沿いにある『中国料理 香港 本店』をご紹介。

安く食べれる店ばかり紹介している私のブログですが(笑)

この店もワンコイン前後で

しかも、満腹にもなれる店なんですよね。

やっぱね…腹一杯になれんといかんわい♪(笑)







「オムライス」550円

中華料理店でオムライス?…って思いますけど

そんな細かいこた〜気にしないで(笑)







パカッと割ってみますと、こんな感じ。

ライスはケチャップ率がかなり高いもんで

卵の上にかかったケチャップはいらないくらい(笑)

でも、この厚みなもんでボリューム満点♪









こちらがメニューの一部。

オムライスどころか、カツ丼までありますよ。

トリ天やエビ天なんかがオススメなのかな?

さてさて、以前の「太養軒」ネタに続き

今回も“私の胃袋を通り過ぎたメニュー”の一部を

パパパッと並べてみたりしますね(笑)







「中華丼」500円

洗面器なみの丼に並々と入っています。

中華丼といえば、八宝菜が乗ったイメージがありますが

この店では、刻み野菜&卵とじのあんかけ。







「やきめし」500円

普通盛りを出す店と比べれば、倍の量はゆうにあるでしょうね。

自称・大食いな私でも

半分位食べたところで溜息をついてしまいます(笑)







「ワンタンスープ」350円

焼き飯にスープでも付けたいな〜…って注文すると

私みたいにエライ目にあいます(笑)

何人かで分けると丁度いい量ですね。











上から「中華そば」450円

「ちゃんぽん」500円

「ワンタンめん」500円

使う麺は、どれも同じもののようです。

やはり、ラーメン専門店よりは味が落ちるかな?

サイドメニューには向いてるかもしれませんね。

ま、サイドにしちゃ量が多いけど…(笑)








「ホイコーロー丼」600円

私が一番よく注文するメニューです。

大きめにカットされた肉と野菜が食べ応えありますよ♪

ま、その具材とご飯がマッチしてないとか

盛り付けが雑だとか…(笑)

ま、他にも色々とツッコミ所はあるんやけども(笑)

そんなこんなを引っくるめて“愛すべき店”といえるんでしょうね〜♪






香港中華料理 / 土居田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


住所:愛媛県松山市空港通3-8-13

時間:11:00〜23:00

定休日:無休

駐車場:有

« 第69番札所 観音寺(香川県観音寺市) | トップページ | 『若水飯店』味噌ラーメン(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

空港通り店の味つけが最近変わったような気がしませんか?

以前と比べて美味しくなった気がします。

名無し太郎さん>

コメントありがとうございます。
この記事後では、香港にはまだ一度しか行けてなくて確証も無かったんですが
先月、麻婆丼を食べた時に確かにそんな感じもしましたね。
ひょっとしたら、厨房スタッフが変わったのかもしれませんね。

とってもわかりやすくお店のことを記事にされてたので
リンクさせていただいたのですが ご迷惑でしたら
すぐ訂正しますので 遠慮なく言ってください。

勝手にリンクしちゃってすみません。

また 色々参考にさせてくださいね♪happy02

海空ママさん>

はじめまして。
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
こうゆう形でリンクしていただいていたとは思ってもみなく
海空ママさんのブログを拝見して、感謝感激でした♪
いや〜、香港でまめに撮っておいて良かった(笑)

きくりんさん、こんばんはファットマンです。
香港の大盛り御三家、中華丼、焼飯、オムライス。
私も中華丼はほんとに洗面器だと思います。
あと、以前はスタミナ亭にも焼飯があったんですよ。
香港とスタミナ亭と、どっちがでかいかなあ、と思いながら焼飯を食べていました。なぜか、スタミナ亭の方が、焼飯やめちゃいましたけど。
あと、香港のオムライスってチキンが入ってないでしょう。私、よっぽど「50円増しでいいから、チキンライスを卵でくるんでくれ」と言おうかと思うんですけど、あの混雑ぶりではそんなめんどくさいこと、言えるわけもありません。
いずれにしても、香港もスタミナ亭もただでかいだけではなくて、安くて旨い。だからいつもお客さんが満員なんだと思います。

それと、スタミナ亭の一人一品の注文というのは、最低一人一品は注文してくださいね、という意味だと思いますよ。
お年寄りのご夫婦なんかだと、一皿を分け合ったので十分になってしまいますもんねえ。
香港に関係ない話ですみません。

ファットマンさん

確かに「香港」のオムライスはチキンが入ってないですよね。
チキンの入ってるチキンライス500円と、入ってないオムライス550円
…やっぱ、卵の存在が大きいんでしょうか(笑)

で、すたみな亭の“一人一品”の件ですが
てっきり、昨日今日まで
「まとめて注文されると大変だから一品だけにしてください」…ってな意味なのかと(笑)
なるほど、情報ありがとうございます♪
これで、気兼ねなく二品以上をがっつくことが出来ますよ(笑)
すたみな亭のボリュームある焼き飯は一度食べてみたかったですね〜。
ちなみに、私は松山市だと「風月」や「龍花」の焼き飯が好きだったりします♪

「オムライス」と「天津飯」と「玉子丼」を並べた絵が欲しいですw

名無しさん

その3品をまとめてオーダーする機会がありましたら挑戦してみたいと思います。
でも、私一人でそれを食べきるのは…頑張れば出来そうな気もします(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37181504

この記事へのトラックバック一覧です: 『中国料理 香港 本店』オムライス(松山市):

« 第69番札所 観音寺(香川県観音寺市) | トップページ | 『若水飯店』味噌ラーメン(松山市) »

無料ブログはココログ