« Gさんからのメール その2 | トップページ | なんだか酔っちゃったみたい…♪ »

2010年10月 5日 (火)

金砂湖畔公園(四国中央市)





「翠波高原」の展望台から見た金砂湖へ。

こちらは『金砂湖畔(きんしゃこはん)公園』

赤い橋の名前は「平野橋」というんだそうです。











公園内には「ふれあいの水車」なる水車小屋も。

残念ながら、水量も少ないこともあってか

現在は全く動いておりません。







この金砂湖は、昭和29年に柳瀬ダムの建設によってできた人造湖なんだそうです。

延長7kmに渡る湖の風景は美しいですね。

リスの模型と一緒にパチリ。

今回の旅も、本来ならこの辺でフィニッシュするつもりでしたが

ここからが、寄り道好きなオッサンの真骨頂…(笑)

四国中央市から、香川県入りいたしました♪






■金砂湖畔公園

住所:愛媛県四国中央市金砂町平野山

駐車場:有

« Gさんからのメール その2 | トップページ | なんだか酔っちゃったみたい…♪ »

ぶらつき@四国中央市」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37080937

この記事へのトラックバック一覧です: 金砂湖畔公園(四国中央市):

« Gさんからのメール その2 | トップページ | なんだか酔っちゃったみたい…♪ »

無料ブログはココログ