« 道の駅・木の香(高知県いの町) | トップページ | 『たこ焼 Qちゃん』ニンニク入りたこ焼(松山市) »

2010年10月20日 (水)

『お食事処 サザエさん』中華そば(東温市)





東温市見奈良のレスパスシティからそう遠くない場所にある『お食事処 サザエさん』に初訪問してみました。

外からは店内の様子を窺うことは出来ず、入るのに少し躊躇したけど

ブログのネタになるならば…と構わず突入♪(笑)







メニューは、定食類・丼物・麺類・お好み焼きなどなど。

近所にある普通の食堂といった感じですね。

サザエのつぼ焼きやワカメうどんなんてあれば、多少ネタにはなりますが…(笑)







「中華そば」450円

あっさりとしたスープで素朴な味わい。

キャベツ・モヤシに豚肉と具材もシンプル。

二日酔いの日にはピッタリな中華そばかも?

店を一人で切り盛りしていたお母さんに気になる店名の由来を聞くと

「う〜ん…フィーリング?(笑)」という答えが返ってきました。

多分、客によく聞かれる質問に対しての決まり文句なのかもしれませんが(笑)

謎は謎のままであった方がよかったりもします。

ま、謎を解く鍵が唯一あるとすれば…お母さんのヘアスタイルなのかもしれませんが(笑)

次回は、お好み焼きでも食べに行こうかな♪








関連ランキング:定食・食堂 | 見奈良駅田窪駅愛大医学部南口駅


« 道の駅・木の香(高知県いの町) | トップページ | 『たこ焼 Qちゃん』ニンニク入りたこ焼(松山市) »

食べ歩き@東温市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37311756

この記事へのトラックバック一覧です: 『お食事処 サザエさん』中華そば(東温市):

« 道の駅・木の香(高知県いの町) | トップページ | 『たこ焼 Qちゃん』ニンニク入りたこ焼(松山市) »

無料ブログはココログ