« 『食堂 ちとせ』中華そば(砥部町) | トップページ | 面河渓 ①(久万高原町) »

2010年10月14日 (木)

道の駅・みかわ(久万高原町)





先月下旬のぶらり旅の話。

国道33号線を松山市から久万高原町へ。

まず、最初にやって来たのが

初訪問となる『道の駅 みかわ』です。







駐車場で車を降りると

目に飛び込んできたのが、この水車。

風情があっていいですね〜♪







水車に近付いてみると、鯉が泳いでいて

訪れた人の目を楽しませてくれます。







この「美川ふるさと市」では

美川村ならではの特産物が色々と売られていました。

で、私がチョイスしたのが

即日紹介した「土居家の一品」という名のいなり寿司。

あっさり味で食べやすかったです♪

松山でも売ってたらな〜。







裏に回れば、優しく流れる久万川も眺められます。

生い茂る緑と相まって、その風景は心を癒してくれますね。







この道の駅の周辺にある名所も紹介されていました。

フムフム…

そう遠くはないこの場所にも向かいましょうかね♪







「御三戸嶽(みみどだけ)」に到着。

確かに軍艦の形に見えますね〜。

ま、普段から食い意地張ってる私には

軍艦巻きにも見えるんやけど♪(笑)







その御三戸嶽がある場所を左折し

緩やかな山道をしばらく走れば

見えてくるのが、この赤い「平和橋」









橋を渡ると面河川を見渡すことも出来ます。

晴天続きで、水かさもちょっと少なかったようですね。

さて、ここから更に山道を走り

次の目的地へ…






■道の駅 みかわ

住所:愛媛県上浮穴郡久万高原町上黒岩2840-1

時間:9:00〜17:00

定休日:毎週月曜(祝日除く)、年末年始

駐車場:有

« 『食堂 ちとせ』中華そば(砥部町) | トップページ | 面河渓 ①(久万高原町) »

ぶらつき@久万高原町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37236112

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅・みかわ(久万高原町):

« 『食堂 ちとせ』中華そば(砥部町) | トップページ | 面河渓 ①(久万高原町) »

無料ブログはココログ