« 道の駅・みかわ(久万高原町) | トップページ | 面河渓 ②(久万高原町) »

2010年10月16日 (土)

面河渓 ①(久万高原町)



「道の駅 みかわ」から山道をひたすら走り抜けると

『面河渓(おもごけい)』への入口が見えてきました。

こちらも初訪問となるんですよね〜。







面河山岳博物館を横目にし〜の







こんなトンネルをいくつか通過し〜の







そんなこんなで、到着〜♪

一面に広がる緑と涼しい空気が、身も心も癒してくれます。

この場所から山を登るのにも

2つのルートがあるようなんですが

今回はこのまま真っすぐの“本流”を進んで行きます。







えひめ森林浴八十八ヶ所にも指定されていますね。







少し歩くと、案内図が見えてきました。







フムフム…

現在地から1.3km歩けばいいのかな?

ま、これくらい何てことないっしょ♪

いけるいける♪







よっしゃ、レッツらゴ〜♪

軽快に登り始めたお気楽なオッサンやけど

高繩山での悪夢が頭によぎるのに

そう時間はかからなんだね…(笑)





「面河渓②」へつづく



« 道の駅・みかわ(久万高原町) | トップページ | 面河渓 ②(久万高原町) »

ぶらつき@久万高原町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37256949

この記事へのトラックバック一覧です: 面河渓 ①(久万高原町):

« 道の駅・みかわ(久万高原町) | トップページ | 面河渓 ②(久万高原町) »

無料ブログはココログ