« 道の駅・峡の里 ひろた(砥部町) | トップページ | 乳出の大イチョウ(内子町) »

2010年10月25日 (月)

道の駅・小田の里 せせらぎ(内子町)





「道の駅 ひろた」を出たあとに内子町へと入り

国道379号線から380号線へと渡って

『道の駅 せせらぎ』までやって来ました。







小田ならではの農産物がたくさん陳列されています。

なんと、ここで販売されている商品は

全て地区内で生産されたものばかりなんだとか。

地区外や近県の特産品を置いている道の駅も多い中

それに頼らず勝負するところは、とても好感が持てます。







こちらは「なみへい」のうどん。

道すがら見かけたセルフうどん店の商品ですね。

残念ながら、その時間帯は閉まってましたが

また来る機会があれば寄ってみたいもんです。

「サザエさん」シリーズ第2弾にもなりますし…(笑)







「蜂の子」まで置いてあります。

どんな味がするのか興味はありますが

ちょっと手が出ませんでした(笑)







「かじか亭」は一度訪れたことがあるので、今回はパス。

そのかわりに「小田うどん入りチヂミ風お好み焼き」を購入。

うどんの食感がなかなか面白く

あっさりと食べられるお好み焼きでした。

なお、11月2日(火)・3日(水)には

「小田の郷ふるさとまつり」が開催されるそうなので

興味のある方は是非どうぞ♪

さて、次の目的地が

今回のメインとなるんですが…






■道の駅 小田の里 せせらぎ

住所:愛媛県喜多郡内子町寺村251-1

時間:8:00〜18:30

定休日:年中無休

駐車場:有

« 道の駅・峡の里 ひろた(砥部町) | トップページ | 乳出の大イチョウ(内子町) »

ぶらつき@内子町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37391563

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅・小田の里 せせらぎ(内子町):

« 道の駅・峡の里 ひろた(砥部町) | トップページ | 乳出の大イチョウ(内子町) »

無料ブログはココログ