« 混んかいや? | トップページ | 映画でも観てみようかな〜なんて思い… »

2010年10月31日 (日)

『こんかいや〜新居浜 B級グルメショッ喰!! in くらう島(黒島)』に行ってみた♪



B級グルメを喰らいに、新居浜までやって来ましたよ〜♪

人込みや行列は苦手なので

こうゆうイベントには出向くことも少なかったんですが

これも、ブログのネタのためと思えば…(笑)

臨時駐車場からしばらく歩くと

会場の「黒島海浜公園」が見えてきました。







メインの駐車場は満車状態だったんですね。

先客は多いのかな?









早速、会場入り〜♪

この時点で開催10分前。

早くも、人だかりが出来てましたね。







足下悪い中…なんて言いますが

ほんとに悪い(笑)

でも、台風も雨も回避したようで何より♪







まずは、会場入口から一番近くの行列へ並んでみました。

同行したAさんは、別の行列へ…









「津山彩の里のホルモンうどん(岡山)」

なんてったって、このタレが美味い♪

ソースでもなく醤油でもない

この絶妙な味付けにはハマりそう…

いや、ハマりたい♪(笑)

そして、プリプリなホルモン。

たまりませんな〜♪









「高砂にくてん(兵庫)」

これは、Aさんセレクト。

ペロンとめくって中身を見ると

ジャガイモとスジコンを確認出来ました。

出店で売られているような

ちょっと懐かしい感じのお好み焼きでした。











「ボタンバチ汁(岡山)」

豚汁の猪肉バージョンってとこですね。

具沢山でボリュームもあり♪

そうめんも入ってるんですが

箸で持ち上げると、固まりのままのご対面…(笑)

でも、この寒い屋外で食べるにはもってこいな一品。







「猪肉ラーメン(岡山)」

Aさんセレクトを味見してみました。

醤油味のスープは意外にも、あっさり味。

トッピングの猪肉は、噛みしめれば噛みしめるほど

肉そのものの濃厚な味が堪能出来ます。







次は何処へ?…なんて、辺りを見渡すと

「富士宮やきそば(静岡)」の行列が!!

並ぼうかなと一瞬だけ考えましたが

即、諦めました(笑)

行列だけで見ると、この日の一番人気?









「新居浜のソウルフード どてやき(新居浜)」

甘辛く味付けされた肉を串に刺した一品。

500円で売っている店が多い中

一本130円なのがリーズナブル♪









「新居浜JC たいこ丼(新居浜)」

あっさり味な炊き込みご飯の上に

タコや錦糸玉子などが乗った一品。

ピンクの蒲鉾?はんぺん?は柔らかくて美味♪







「美作 しし肉カレー(岡山)」

岡山も愛媛もカレーは変わらんだろ〜と思ったものの

これが、なかなかの美味でした♪

申し訳程度に一枚だけ乗った肉は、ちょいと寂しい?







段々と人も増え、テーブルには座れなくなってきました。

もはや、立ち食いも辞さないように…(笑)

主催者さんは、二日目にはテーブル増やした方がいいかも。









「アオサのりの天ぷら(高知)」

「うつぼのから揚げ(高知)」

Aさんセレクトですが、二人とも既に満腹状態。

やらしい…

いや、優しいAさんは(笑)

周りの人に、おすそ分けしたりしてました。

これは、ビールに合う一品ですね♪









「ざんき焼きうどん(新居浜)」

麺に限っては、ホルモンうどんよりモチモチしていて美味♪

これも独特なタレで味付けされていますね。

思いのほか、あっさり味なんですが

それが、から揚げ(ざんき)とマッチしてるのかも。







「肥後すぅぷ ココタピ(熊本)」

もう食えまへんで〜…って時

コレは別腹だと言わんばかりに

Aさんが買ってきたデザート。

確かに別腹で味見もしちゃいました(笑)

食感が面白い、女性ウケしそうな一品。







見てください…

靴どころか、ズボンまで泥だらけです(笑)

明日は会場のコンディションも良くなるかな?

いや〜、それにしても

今日は食べまくりましたね。

おかげで、夜は食べる気になりませんでした(笑)

でも、こうゆうイベントって楽しいもんだなと

考え直すことも出来て良かったです♪

さ〜て…このネタ書くのに時間かかったし

そろそろ寝ようかな(笑)

長々しい記事にお付き合いしていただきまして

どうも、ありがとうございました♪



« 混んかいや? | トップページ | 映画でも観てみようかな〜なんて思い… »

食べ歩き@新居浜市」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。 B級グルメのイベントは、初体験で 行く数日前から ワクワクheart「あれも食べたい、これも食べたい」… 人気店には 早くも行列sweat01 何とか 思ってた グルメは完食heart04 苦しくて食べれません、動けませんsweat01 また 行こうよup きくりん様smileW

Aさん、先日はお疲れ様でした。
ああゆうイベントもたまにはいいもんですね〜。
今度は胃薬持参で挑みましょう(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37465313

この記事へのトラックバック一覧です: 『こんかいや〜新居浜 B級グルメショッ喰!! in くらう島(黒島)』に行ってみた♪:

« 混んかいや? | トップページ | 映画でも観てみようかな〜なんて思い… »

無料ブログはココログ