« 『手打ちうどん つるや』で讃岐うどん(香川県観音寺市) | トップページ | 第69番札所 観音寺(香川県観音寺市) »

2010年10月10日 (日)

第68番札所 神恵院(香川県観音寺市)



「琴弾公園」ネタのつづき…

琴弾山の山頂から下り道を進むと、見えてくるのがコレ。

そうなんです

この山には、四国八十八ヶ所霊場が2つもあるんです。

一石二鳥ならぬ、一石二寺ってやつですね〜♪

駐車場に車を停め、階段を歩いて下りていきます。







すると、目の前に広い境内が見えてくるんですが

せっかくなんで、もうちょい下って

この山門から入ってみることにしました。







そして、境内へ向かう階段を上れば…







この案内が立っています。

寺と寺との間隔は、さほど無いとは思ってたんやけど

まさか、同じ境内に隣接しているとは。

ハシゴで買い物するつもりが、一件のスーパーで全部揃った…みたいなね。

ま、例えるんがヘタやね(笑)







さて、六十八番札所の『神恵院(じんねいん)』です。

【2010年9月11日 巡礼その14】

こちらが大師堂。







入口がコンクリートに囲まれ、異様な感もありますが

こちらが、本堂となります。

さて、参拝を終え

次の札所へ向かいますよ〜♪






■神恵院

住所:香川県観音寺市八幡町1-2-7

駐車場:有

« 『手打ちうどん つるや』で讃岐うどん(香川県観音寺市) | トップページ | 第69番札所 観音寺(香川県観音寺市) »

県外をさすらう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37171892

この記事へのトラックバック一覧です: 第68番札所 神恵院(香川県観音寺市):

« 『手打ちうどん つるや』で讃岐うどん(香川県観音寺市) | トップページ | 第69番札所 観音寺(香川県観音寺市) »

無料ブログはココログ