« 財布に優しい『太養軒』(松山市) | トップページ | こんかいや〜 »

2010年9月24日 (金)

上林森林公園の風穴(東温市)

急に涼しくなり、秋らしくなりましたね〜。

てか、風が強くてちょっと寒すぎるかな。

そんな時に恐縮なんですが、タイミングの良くないネタをひとつ…(笑)









涼しさを求めて、東温市の『上林森林公園』に初訪問♪

この日は、8月最後の日曜日とあって

子供連れのファミリーなど、大勢の人で賑わっていました。

(相変わらず、一ヶ月前のネタを書いてます…)









山道を少し歩くと、風穴のある場所が見えてきました。

霧がかってますね〜。

この辺りで、既にヒンヤリしていますよ。









こりゃ涼しいですね〜♪

まさに、自然のクーラー。

この穴では、ヒマラヤ原産の高山植物でもある青いケシの花が栽培されているそうなんですが

訪れる時期がちょっと遅かったのか、今回は残念ながら見られず…







この公園は、緑に囲まれて空気も良いので

あちこち散歩するのも良いかもしれませんね〜。

8月末でありながら、紫陽花を見ることも出来ましたよ。







来年の夏は、公園へ上る途中にあるそうめん流しにも行ってみようかな…






■上林森林公園

住所:愛媛県東温市上林

駐車場:有

« 財布に優しい『太養軒』(松山市) | トップページ | こんかいや〜 »

ぶらつき@東温市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/36895712

この記事へのトラックバック一覧です: 上林森林公園の風穴(東温市):

« 財布に優しい『太養軒』(松山市) | トップページ | こんかいや〜 »

無料ブログはココログ