« 明日から毎晩冷や奴じゃ | トップページ | レッドカーペットを歩いてみると »

2010年9月10日 (金)

須ノ川海岸(愛南町)





さてさて、無駄に長〜い夏休みの中盤

この日は、宇和島から国道56号線を南下し

今回のお目当ての場所がある愛南町方面までドライブ♪

その行く途中で「須ノ川海岸」へ寄り道してみました。

ここの海岸は“渚100選”にも選出されているんだそうです。







ここは、幼少期に来た以来の訪問。

公園内を歩くと、その頃の懐かしい記憶が…

よみがえってきませんね、これが(笑)

ボートにも乗ったりしたのかな?

老化って恐いわ〜…







池には、アヒルがいました♪

待てよ…カモか?

数ヶ月前にも、その区別がつきませんでしたよね。

学習能力が衰退してるんでしょうか?

老化って恐いわ〜…









こちらが海岸です。

海水浴を楽しんでるファミリーがチラホラ。

海底にはサンゴが自生しているんだそうです。

ぱっと見では「これが100選?」という感じがしないでもないですね。

他にも、美しい渚はありそうですもんね。

美しい渚といえば

片平なぎささんって、相変わらず美しいですよね。

ん〜?

人選が古い?

老化って恐いわ〜…






■須ノ川海岸

住所:愛媛県南宇和郡愛南町須ノ川

駐車場:有

« 明日から毎晩冷や奴じゃ | トップページ | レッドカーペットを歩いてみると »

ぶらつき@愛南町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/36662846

この記事へのトラックバック一覧です: 須ノ川海岸(愛南町):

» サンゴ白化現象&今季初ドライスーツ [愛媛 ダイビング ダイバーショット]
空気がモワ〜ンとしていたのが シーンとしてきた今日。 ドライスーツ引っ張りだしてきました。 今季初のドライスーツです。 ポイントはバンダイ磯へ行こうと予定していましたが 強風の天気予報だったので。 急遽 予定変更 南予 須ノ川海岸へ変更! [[attached(1,center)]] 海猿くん撮影 サンゴが白化して悲鳴をあげています? ほんと真っ白なんです。 なにか できることは? なにかある? ..... [続きを読む]

« 明日から毎晩冷や奴じゃ | トップページ | レッドカーペットを歩いてみると »

無料ブログはココログ