« 『セルフうどん 石川』おろしぶっかけ(四国中央市) | トップページ | 日本酒の日? »

2010年9月30日 (木)

翠波高原のコスモス(四国中央市)



「セルフうどん 石川」での昼食後

翠波峰の山頂付近にある『翠波(すいは)高原』へ向かいました。

この翠波高原は、春は菜の花

夏から初秋にかけては、早咲きのコスモスが咲くことで有名ですよね。

ちなみに、上の写真は

ブログを始める以前の3月下旬に訪れた時の様子。









勾配のきつい坂道を上り、駐車場に到着。

そして、第一花園へ。

この日も晴天で花見日和だったこともあり、高原は多くの人で賑わってましたよ。









階段を少し上ると、すぐそこには一面に咲き誇るコスモスが。

いい眺めやね〜♪

花に囲まれたかったオッサンの願いも、ようやく叶いました(笑)









この日は9月中旬で、既に枯れてしまったコスモスも多く

撮るのによさ気なものを探すのに時間を費やしました。

やっぱ、ピークは8月になるのかな?









この展望台に上れば、辺りの山並みを見渡すことも出来ます。

見下ろせば、赤い橋が架かった湖が。

次は、そちらへ向かってみます♪






■翠波高原

住所:愛媛県四国中央市金砂町平野山

駐車場:有

« 『セルフうどん 石川』おろしぶっかけ(四国中央市) | トップページ | 日本酒の日? »

ぶらつき@四国中央市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37012901

この記事へのトラックバック一覧です: 翠波高原のコスモス(四国中央市):

« 『セルフうどん 石川』おろしぶっかけ(四国中央市) | トップページ | 日本酒の日? »

無料ブログはココログ