« 昼休みに職場でブログを書いてみた | トップページ | 財布に優しい『太養軒』(松山市) »

2010年9月22日 (水)

足摺岬(高知県土佐清水市)





「金剛福寺」から歩いて30秒(笑)

四国最南端の『足摺岬』へとようやく突入♪

我ながら、寄り道好きなクセもここまで来ると大変…(笑)









ここでは、ジョン万次郎像がお出迎え。

そういえば…小学生時代

ジョンという名の犬を飼っているだけで

あだ名が“万次郎”になった奴がいましたね。

気の毒だったな〜…と、大人になった今は思えます(笑)







展望台への階段を上っていくと…







この素晴らしい眺めが待っております。

犯人が追い詰められるシーンには持ってこいな場所(笑)

この時、私の脳内BGMは

「マドンナたちのララバイ」がリピートされていました(笑)







さ〜、灯台へ向かってレッツらゴー♪







この岬の所々で「足摺七不思議」なるポイントがあります。

で、こちらが“地獄の穴”

その穴にお金を入れると

金剛福寺の本堂まで落ちていくんだそうです。

その穴の写真は…

載せるのはやめときましょう(笑)







灯台のある場所までやって来ました。

この灯台は、大正3年に建造されたものなんだそうです。

この足摺岬の周辺にある海洋館&海底館や

竜串海中公園などにも行ってみたかったんやけど

ま、それは

次回のお楽しみにしときましょ〜♪






■足摺岬

住所:高知県土佐清水市足摺岬

駐車場:有

« 昼休みに職場でブログを書いてみた | トップページ | 財布に優しい『太養軒』(松山市) »

県外をさすらう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/36862590

この記事へのトラックバック一覧です: 足摺岬(高知県土佐清水市):

« 昼休みに職場でブログを書いてみた | トップページ | 財布に優しい『太養軒』(松山市) »

無料ブログはココログ