« 第40番札所 観自在寺(愛南町) | トップページ | 第39番札所 延光寺(高知県宿毛市) »

2010年9月12日 (日)

『いそべ食堂』チャンポン(愛南町)



宇和島市から愛南町へと南下した今回のぶらり旅

数ヶ月前に「もぎたての殿堂」で紹介されていたのを見て

機会があればいつか…と思っていた『いそべ食堂』に初訪問♪

ですが、意気込みすぎたんでしょうか?

どうやら、開店よりも一時間早く到着…(笑)







途方に暮れるのも何なので

時間潰しに、マイカーのナビ子ちゃんをイジイジしてたら

この「不老池」を紹介してくれましたよ〜。

ナビ子ちゃん、老い始めた私にナイスな選択…(汗)

ま、普通の池だったんですが

春には桜が見られるスポットとなるんだそうです。







この時間潰しによって、若さを取り戻した私は(笑)

気を取り直して「いそべ食堂」に再訪問♪

入店するまでは、古びた食堂を勝手にイメージしていましたが

実際はそうでもなく、綺麗で好印象な店内。







お目当ての「チャンポン」を注文。

具沢山で、結構ボリュームもありますね〜。







最初は、味が薄いかな?と感じますが

これが食べ進むにつれ、丁度良くなるんですよ。

具材の中に、他の具とは違う味付けの椎茸が入ってますが

これも紅生姜と同様、食べる途中で口の中で味の変化を楽しめます。

長崎ではないし、八幡浜ともまた違う

素朴で優しい、この“愛南町のチャンポン”

超オススメいたします!!









この記事を書いてると

また「いそべ食堂」に行きたい欲求が…

次回は、オムライスかな?

いや、中華そばも気になる…

なんだかんだ言いつつ

また、チャンポン食べるのかもしれないな〜。








関連ランキング:ちゃんぽん | 愛南町その他

« 第40番札所 観自在寺(愛南町) | トップページ | 第39番札所 延光寺(高知県宿毛市) »

食べ歩き@愛南町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/36702707

この記事へのトラックバック一覧です: 『いそべ食堂』チャンポン(愛南町):

« 第40番札所 観自在寺(愛南町) | トップページ | 第39番札所 延光寺(高知県宿毛市) »

無料ブログはココログ