« なんじゃ、この味は!! | トップページ | 『はなまるうどん 松山竹原店』カレーつけ麺(松山市) »

2010年8月22日 (日)

『うどん酒房 ちから 西条店』カレーざる(西条市)





「うどんYA」の後は

嘉母神社で水を汲み〜の









石鎚神社に参拝をしに行き

可愛い巫女さんに遭遇し〜の♪







その後、街をウロウロしていると

『うどん酒房 ちから 西条店』なる新しいうどん屋の前に。

せっかく、ここまで来たんやから〜のってことで

この日、二軒目のうどん屋を堪能することに♪







かけやぶっかけなどの定番メニューは勿論揃ってますが

どうやら、この店はカレーうどんをプッシュしているようです。







お?キングカレー?

うどんに加えて、ご飯とチーズが入ってるようです。

雑炊、お粥、お茶漬けといった“ビチャビチャご飯”が苦手な私…

ブログネタのために?相方に勧めてみましたが

どうやら、相方もビチャ飯が苦手な様子…(笑)

え?

イタ飯みたいなオシャレな言い方するなって?(笑)







てなことで、相方は「カレーうどん」で。

キングカレーから、ご飯&チーズを除いたバージョンでしょうね。

何故か、スプーンが付いてきます。

ご飯追加しませんか?…と遠回しに訴えかけられてるようでもあります(笑)

お味の方は、なかなか美味だったようです。







私は「カレーざる」を注文。

カレー味のつけダレは、初体験でしたが

なかなか良いですね〜♪

あまり濃くないまろやかな味わいですが

後味は、ちょっぴりビターな感も。







麺は、十分に冷やされてシマっております♪

二軒目でしたが、あっという間に完食してしまいました。







“酒房”というだけあって、居酒屋メニューも。

カレーざるだけでは、ちょっと物足りない気もしたけど

飲んだ後のシメとして、うどんをやっつけるのはいいかもしれませんね〜。






■うどん酒房 ちから 西条店

住所:愛媛県西条市朔日市283-13

時間:11:00〜23:00

定休日:無休

駐車場:有

« なんじゃ、この味は!! | トップページ | 『はなまるうどん 松山竹原店』カレーつけ麺(松山市) »

食べ歩き@西条市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/36307575

この記事へのトラックバック一覧です: 『うどん酒房 ちから 西条店』カレーざる(西条市):

« なんじゃ、この味は!! | トップページ | 『はなまるうどん 松山竹原店』カレーつけ麺(松山市) »

無料ブログはココログ