« あ〜らよっと | トップページ | なんじゃ、この味は!! »

2010年8月16日 (月)

『うどんYA』釜たま(西条市)





西条市の『うどんYA』にやって来ました。

場所は…うーん(笑)

この店には何度も訪れている私も

ナビが無ければ、たどり着く自信はありません。

ま、わかりやすく説明すれば

この青い幟が見える田舎道に来たら、すぐそこ(笑)









どうですか、この佇まい。

完全に民家でしょ〜♪

これが、またいいんですよね。

田舎の親戚んちにでも来たような錯覚すらします(笑)







店の入り口を抜けると、まず注文。

メニューは、釜あげ・釜たま・ぶっかけ・冷やしの四種類。

サイドメニューとして、大根めし・おでん・アルコールなど…

どれも安い♪







注文し終えると、食べる席を確保し

出汁やお茶などの準備をセルフで行います。

初訪問時には、戸惑ったこのシステムも

慣れてくると楽しくなってくるもんです♪

あ、そうそう

食べ終わった後の代金は、カウンターに置かれた笊に投入するシステム。

ま、ある意味セルフなんやけども

これって、客を信用していないと出来ませんよね〜。









うどんは、注文されてから茹で上げるので少し時間がかかります。

その間、店内をジロジロと見渡すのも楽しみの一つ(笑)

暑いでしょ〜?と、店のお母さんが

扇風機の風向きをこちらに向けてくれたりもして

ほんと、田舎の親戚んちに来た気分♪(笑)







ま、そんなこんなで

私が注文した「釜たま・大盛り」が出来上がり、呼ばれます。

そして、セルフでカウンターにある薬味などをトッピング♪

以前は生卵やったと思うけど、温玉に変わったのかな?







グチャグチャと混ぜると、玉子がいい感じに。

丼が良いんでしょうか?

この店の釜玉は、ハフハフッと最後まで熱々です。

私にとっては、釜玉はこの店のが最高かも♪







相方は「冷やし」を注文。

キンキンには冷えてないながらも、美味だったそうです。

この店のうどんは、一人前でも十分ボリュームあり。

かなり、オススメですね。







金・土・日曜のみの営業だったんですが

日曜も休みになったようです。

訪問出来る日が限られましたが

長く続けてほしい店だし、これは致し方ないでしょうね。

ほんとは、ひっそりと隠れ家的に営業してほしいくらいなんやけど(笑)

次から次へと客がやって来るような人気店ですよ。






うどんYAうどん / 伊予三芳駅

昼総合点★★★★ 4.5


住所:愛媛県西条市楠甲1505

時間:11:00〜14:00

定休日:日〜木曜日

駐車場:有

« あ〜らよっと | トップページ | なんじゃ、この味は!! »

食べ歩き@西条市」カテゴリの記事

コメント

是非行ってみたいです。私もハーレー乗っています。

たいしょうさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
あの…すみません
私はハーレーは持ってないんですよね(汗)
ブログのどこかで、ママチャリを“ハーレー”に擬えたような記事は書いたことはあったので
もし、それを読んで…ということであれば申し訳ありません。
でも、一度は乗ってみたい憧れのバイクですね〜♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/36196741

この記事へのトラックバック一覧です: 『うどんYA』釜たま(西条市):

« あ〜らよっと | トップページ | なんじゃ、この味は!! »

無料ブログはココログ