« 『キッチンわびすけ』焼き飯(伊予市) | トップページ | あ〜らよっと »

2010年8月15日 (日)

『うどん 一』ぶっかけうどん(松前町)





この看板を見て以来、ずっと気になっていた

松前町の『うどん 一(かず)』に初訪問♪

場所は、国道56号線を松前町方面へ進み

エミフルと「さくや」のある交差点を東側へ。

しばらく走って、目印となる看板を左折です。







ご存知の方も多いとは思いますが

ここは、うどん屋とバッティングセンターが隣接してるんですよね。

なんだか、ミスマッチやな〜と思いつつ

玉・打つ・コシが必要…ってゆう意味で

共通点もあるんだなと、勝手に解釈(笑)







こちらがメニュー。

夏季限定メニューの「バンバンジーうどん」に目が止まりましたが

残念ながら、まだやってないとのこと…

ちなみに、この時は7月下旬やったけどね(笑)







では、やっぱりオーソドックスに?

「ぶっかけうどん・冷」を注文です♪

大根おろし、鰹節、ネギ、天かす、白ゴマ、刻み海苔がトッピングされています。







ぶっかけの出汁って、どこの店もそれなりに美味く

さほど気にしたことはないんやけど

ここの店のぶっかけの出汁は絶妙ですね〜♪

少し薄めで甘い出汁やから、好みも別れそうなとこやけど

老若男女幅広くウケそうな感じはします。

麺は、コシがあるわけでもなく

かといって、伊予のコシ抜けともまた違う…

いまひとつ、説明しにくい麺です(笑)

ちょっと今回だけじゃ何とも言えないので

また近々再訪してみたいと思います♪

もちろん、その時は

代打無しの「バンバンジーうどん」でしょう(笑)






■うどん 一

住所:愛媛県伊予郡松前町鶴吉828-1

時間:11:00〜15:00/17:00〜20:00

定休日:月曜、第3日曜、特別日

駐車場:有






関連ランキング:そば(蕎麦) | 北伊予駅伊予横田駅岡田駅





« 『キッチンわびすけ』焼き飯(伊予市) | トップページ | あ〜らよっと »

食べ歩き@松前町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/36169084

この記事へのトラックバック一覧です: 『うどん 一』ぶっかけうどん(松前町):

« 『キッチンわびすけ』焼き飯(伊予市) | トップページ | あ〜らよっと »

無料ブログはココログ