« 太平洋ぜよ | トップページ | 『うどん 一』ぶっかけうどん(松前町) »

2010年8月14日 (土)

『キッチンわびすけ』焼き飯(伊予市)





伊予市にある『キッチン わびすけ』をご紹介。

場所は、伊予港付近にあります。







こちらがメニュー。

定食類、カレー、スパゲティー、つけ麺などなど。

私はここのカレーが好きで、カレールーの入ったソースポットを見る度ニンマリしてしまいます♪

この日は暑かったせいか「つけ麺」が多く出てたようですよ。







で、私は「焼き飯」を初注文。

玉ねぎなどの野菜の甘みがいい感じに出ていて、散りばめられた青海苔の風味とマッチ。

味の濃すぎないバランスの良い焼き飯です♪

「風月」のチャーハンが好きな私ですが、この店のような家庭的な焼き飯も良いですね〜♪

ここも私にとっては、愛すべき店のひとつかも。

ところで、私はこのネタを書くまでは焼き飯とチャーハンは同じようなものだと思ってました。

でも、作り方によって微妙に違うみたいですね。

詳しくは、こちらのリンク先を…

「チャーハン・ピラフ・焼き飯の違い」




ま、私は胃袋へ入れば

どっちでも良くなるタイプですが…(笑)








関連ランキング:洋食 | 郡中駅郡中港駅伊予市駅

« 太平洋ぜよ | トップページ | 『うどん 一』ぶっかけうどん(松前町) »

食べ歩き@伊予市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/36158976

この記事へのトラックバック一覧です: 『キッチンわびすけ』焼き飯(伊予市):

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/08/15 08:57) [ケノーベル エージェント]
伊予市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 太平洋ぜよ | トップページ | 『うどん 一』ぶっかけうどん(松前町) »

無料ブログはココログ