« 【しまなみぶらり旅 その5】大山祇神社 | トップページ | な〜んよ »

2010年7月 4日 (日)

【しまなみぶらり旅 その6】入日の滝

さてさて…

しつこく、しまなみネタを続けますよ(笑)

ある程度、事前に予定していた目的地は踏破したもんで

「大山祇神社」の近くで何か無いかな〜ってことで

ここから3km程の距離にある『入日(いりひ)の滝』へ。

ところがね、この滝がナビで調べても出てきやしまへん。

ま、オークションで落とした安物やし文句は言えんね(笑)







で、この緊急事態に登場させたんが

ジャジャン♪

同じ職場で働くMさんから貰った地図〜♪

ま、ご覧の通り…

大雑把な地図なんやけどね(笑)

とりあえず「台(うてな)ダム」を目指してはみましたが

案の定、迷うてしもた(笑)







ウロウロ、車を走らせつつも

なんとか『入日の滝』への小さい案内板を発見♪

車で駐車場まで上らないかんのやけど

かなり狭い坂道で、脇に草木が繁ってるもんやから

車の側面をガサッとやられる可能性大(笑)

今後、行ってみようって方がいらっしゃいましたら

無難に下から歩いていくことをオススメいたします。

でも、かなり歩かないかんのよね…







駐車場に車を停め、しばらく歩くと

徐々に水の流れる音が聞こえてきます。

この辺りまで来ると、滝へはもう少し。











そんなこんなで、到着♪

落ちてくる水量は少ないものの、紛れも無く滝です♪

水溜まりに手を浸けると、心地好い冷たさ。

滝の美観もさることながら

旅の疲れが良い具合に作用して、プチ感動気分♪







観光客の姿が全く無かったことを思えば、穴場なのかも。

やっぱ、小さな滝やし無理に行くほどでもないんかな?

でも、私個人としては

思い出に残る素敵な場所の一つとなりましたよ♪

さて、今回の旅も十分楽しんだことやし

ここで、松山に戻ることになるんですが

このあと、私の悪〜い癖?に(笑)

同行した三人を付き合わせる羽目に…

しまなみぶらり旅・最終話へつづく♪






■入日の滝

住所:愛媛県今治市大三島町台

駐車場:有

« 【しまなみぶらり旅 その5】大山祇神社 | トップページ | な〜んよ »

ぶらつき@今治市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/35626575

この記事へのトラックバック一覧です: 【しまなみぶらり旅 その6】入日の滝:

« 【しまなみぶらり旅 その5】大山祇神社 | トップページ | な〜んよ »

無料ブログはココログ