« な〜んよ | トップページ | 『さんわ 伯方島本店』伯方の塩ラーメン(今治市) »

2010年7月 5日 (月)

【しまなみぶらり旅 その7】『能島水軍』で潮流体験

今回の“しまなみぶらり旅”も

大島→伯方島→大三島と渡り、一応フィニッシュ♪

あとは、松山方面へ戻って帰宅するだけなんやけども

「アソコ行ってないよね…ア・ソ・コ♪」

ってな感じで、寄り道しちゃいました♪







ま、寄り道を楽しんでるのは私だけで

あとの三人は、旅の疲れでグッタリ(笑)

どこに行くんよ?…ってな空気をヒシヒシと感じつつ

大島の『能島(のじま)水軍』にやって来ました♪









ここでは、船に乗って潮流体験を楽しめるんですよね。

この日は、どうやら大潮のようで潮流もイイ感じなんだとか…

「こりゃ、体験せな勿体ないよね〜♪」

ってな感じで、三人を見てみたら

眠たそうなリアクション…(笑)







さ〜、救命具を装着してスタンバイOK♪

眠たそうやった三人も、この辺からニタニタし始めた(笑)









爽快に出発♪

海よ〜♪俺の海よ〜♪

村上水軍の居城があったといわれる能島周辺を船で廻ります。

沖に出ると、段々と潮の流れが変わっていくのがわかりますね。

小さな島に近づいて、船がエンジンを止めると…







あ〜れ〜…船が流されてしまう〜♪

船上も、ええ感じで盛り上がる盛り上がる(笑)

能島水軍さん、観光客が喜ぶツボを押さえとるね。











伯方・大島大橋の下も通過♪

こりゃ、楽しめるね〜。

眠気が覚めた三人も絶賛ですよ♪

うんうん、やっぱ寄り道してみて良かったんでない?(笑)







約40分の乗船で、料金が大人1000円。

しまなみ海道に遊びに来て、何処に行こうか迷ってる方は

この潮流体験をオススメいたします♪

近い将来、Gさんに船を買ってもらい

新しい水軍作ってガッポガッポ稼ごうかね(笑)






■能島水軍

住所:愛媛県今治市宮窪町宮窪1293-2

時間:9:00〜16:30

定休日:月曜(祝日の場合は翌日休み)

駐車場:有

« な〜んよ | トップページ | 『さんわ 伯方島本店』伯方の塩ラーメン(今治市) »

ぶらつき@今治市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/35652150

この記事へのトラックバック一覧です: 【しまなみぶらり旅 その7】『能島水軍』で潮流体験:

« な〜んよ | トップページ | 『さんわ 伯方島本店』伯方の塩ラーメン(今治市) »

無料ブログはココログ