« 宴ぢゃ♪ | トップページ | なんやねん »

2010年7月11日 (日)

フラワーパークおおず(大洲市)

6月28日から始まった「高速道路無料化社会実験」

実験後初の週末だった先週の日曜日

ふらふら〜っと高速を利用してきました♪

モルモット似?の私としては

実験台にだって喜んでなりますよ〜(笑)







まずは、伊予ICからレッツらゴー♪

すると、料金所でこんな案内書を渡されます。

無料区間は、松山〜大洲

そして、大洲北只〜西予宇和。

途中、内子PAに寄ったりしつつ

今回は大洲ICで降りることにしました。

思ってたほど道も混雑してなかったこともあり

かかった時間も、30分程度。

南予に行きやすくなって嬉しい限りです。









この日は、なんだか

花に囲まれてみたい気分♪…ってなことで(笑)

やって来たのは『フラワーパークおおず』です。

駐車場から歩いてすぐそばに案内図が…

目の前に「フラワーエリア」が?

よ〜し、早速行ってみよっ♪







フラワー?







フラワー?







フラワーッ♪

…って、こんだけかーい?(笑)

花に囲まれたいオッサンの夢、ここに潰える(笑)

この時期は花があまり咲いていない様子ですね。

やっぱ、春か秋なのかな?











ですが、フラワーエリア奥側の通りを歩いてると

そこには綺麗な紫陽花が♪

白い紫陽花ってのもまた良いもんですね〜。









ここでは、青色の山紫陽花しか見られませんでしたが

白や赤の山紫陽花もあるんだとか。







地元の小学生かな?

気持ちいい元気な挨拶をしてくれましたよ。

花は少ないフラワーパークで

心にパッと花が咲いた瞬間でもありました。







…強引なオチでスミマセン(笑)






■フラワーパークおおず

住所:愛媛県大洲市西大洲甲1766-7

時間:入園自由

定休日:年末年始

駐車場:有

« 宴ぢゃ♪ | トップページ | なんやねん »

ぶらつき@大洲市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/35711713

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーパークおおず(大洲市):

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/07/12 08:55) [ケノーベル エージェント]
大洲市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 宴ぢゃ♪ | トップページ | なんやねん »

無料ブログはココログ