« 『心』釜あげうどん(久万高原町) | トップページ | 『中華食堂 紅龍 平井店』ちゃんぽんセット(松山市) »

2010年6月20日 (日)

『濱田屋』中華そば(伊予市)





平日休みの午後、小雨降る伊予市の町並みをウロウロ。

商店街の通りにある『濱田屋』で、少し遅めの昼食♪

ここは、一年位前に来た以来の二度目。

地元の方に愛されている老舗店って感じ。

その店の佇まいにも、歴史を感じますよね。













意外にも?メニューは豊富なんですよね。

丼・カレー・うどん・焼きそば等など

他にも、一品料理なんかがあったかな。

前回注文したんが、半カツ丼&半中華そばのセット。

カツ丼は、卵で綴じたオーソドックスなタイプもあるんやけど

このセットは、和風のタレがかかった実にシンプルなもの。

タレは、あっさりとした鰻のタレのような風味。

これが、なかなか良くて夢中にがっついた記憶があります。







で、そのセットの「中華そば」も好印象だった記憶があり

今回は、単品で注文してみました。

野菜・肉・蒲鉾など具沢山で、いい香り。

麺は、ちょっと半茹で状態やったけど

食べてる間に、スープの熱さでいい感じの硬さになった(笑)







個人的に特筆したいのは、このスープ。

ほんと、昔懐かしい味わいといった感じで

まさしく“田舎のおばあちゃんが作る中華そば”

そういう意味では、その良さは

八幡浜の『清家食堂』に相通じるものがあるかもしれませんね。








関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 郡中駅郡中港駅伊予市駅


« 『心』釜あげうどん(久万高原町) | トップページ | 『中華食堂 紅龍 平井店』ちゃんぽんセット(松山市) »

食べ歩き@伊予市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/35379873

この記事へのトラックバック一覧です: 『濱田屋』中華そば(伊予市):

« 『心』釜あげうどん(久万高原町) | トップページ | 『中華食堂 紅龍 平井店』ちゃんぽんセット(松山市) »

無料ブログはココログ