« 『チャンドラ』チキンカレー(宇和島市) | トップページ | 第41番札所 龍光寺(宇和島市) »

2010年6月 6日 (日)

道の駅・みま コスモス館(宇和島市)

嗚呼…長すぎたのよね、GW。

書くネタはたまりにたまってるんやけど

ポンポンと書ける余裕と若さがない(笑)

で、これ一ヶ月前のネタ。

今さら思い出しながら書いてるなんて…

ま、地味〜に脳みそ動かすけん

アンチエイジングにはなるかもね(笑)









ま、そんなこんなで

宇和島に帰省して3日目

この日は三間町方面へドライビ〜ン♪

まず最初にやって来たんは

ここも、うれしはずかし初訪問

『道の駅 みま コスモス館』でございます。

同じ宇和島市でも「きさいや広場」と比べると

場所が場所なだけに、ちょいと寂しい雰囲気?







山に囲まれた三間町は農産物が豊富やね。

特産品売場には野菜がいっぱいでした。

なんか面白いもんないかな?と物色してたら

おぉ♪

「チューしたくなる飴」を発見。

これで憧れのあのコとウフフのフ…

な〜んて妄想してたんやけど

「一人でなめるのはやめましょう!」なる注意書き…

思わず心ん中でつぶやきましたよ

「なめんじゃね〜!!」






…飴だけに♪







さてさて(笑)

気を取り直した私は

三間産の「秋ウコン」を買っちゃいましたよ♪

やっぱ、健康第一っしょ。

これを毎晩ではないものの

寝る前に薬みたいに水で流し込んで飲んでます。

気のせいかもしれんけどプチ健康気味(笑)

ま〜…でもね

これって、飲む時むせるんよ。

しかも、かなりの高確率でむせる(笑)

ウコンって水に溶けにくいんやろかね?







せっかくやし、記念館にも入ってみました。

入館料は、大人300円。









「畦地梅太郎記念美術館」

三間町出身の版画家のようで

その作品は味があって良いですよね〜。

ポストカードかなんか売ってたんかな?

買っとけばよかったかな〜と思ったものの後の祭り。









こちらは「井関邦三郎記念館」

「畦地梅太郎館」と同じ館内に併設されております。

昔のトラクターやコンバイン

農業に関する資料やパネルなどが展示。

ま、この記念館はそれなりやね。









この道の駅にはレンタルサイクルも置いてあるようで

三間の田舎道を自転車で走り

自然と触れ合ってみたりするんもいいかも♪






■道の駅 みま コスモス館

住所:愛媛県宇和島市三間町務田180-1

時間:9:00〜18:00

定休日:火曜(祝日の場合は翌日)

駐車場:有

« 『チャンドラ』チキンカレー(宇和島市) | トップページ | 第41番札所 龍光寺(宇和島市) »

ぶらつき@宇和島市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/35104901

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅・みま コスモス館(宇和島市):

« 『チャンドラ』チキンカレー(宇和島市) | トップページ | 第41番札所 龍光寺(宇和島市) »

無料ブログはココログ