« 『中国料理 龍花』日替わり定食(松山市) | トップページ | 『チャンドラ』チキンカレー(宇和島市) »

2010年6月 5日 (土)

道の駅・みなとオアシス きさいや広場(宇和島市)



水分補給も必要なオッサンのGW♪

普段、自転車乗らんもんで

たまに乗ると尻痛になるんよね〜。

この辺りから、自ずと

悩ましい腰振り走行に…(笑)







「宇和島城」の次にやって来たのは

初訪問の『道の駅 みなとオアシス きさいや広場』

去年の4月にオープンした道の駅なんですよね。











特産品売場は多くの人で賑わってました。

宇和島ならではの海産物や農産物など

他の道の駅に負けないくらいの充実ぶりでしたよ〜。









売場の中で水槽を発見。

地元のチビッコたちに混ざり

尻痛なオッサンも魚に釘付け〜♪







「みかん唐辛子」なる物があったので買ってみました。

みかんパウダー?の入ってる割合が多いもんで

辛いもん好きな私には少し物足りんかな…

でも、料理の香り付けにはいいかも♪









貝柱の入った「パールコロッケ」は一番人気のようです。

想像してたよりは淡白なお味。







パールコロッケの他にも美味そうなもんがあるね。

次回の訪問時には、じゃこカツでも食べてみよ〜♪






■道の駅 みなとオアシス きさいや広場

住所:愛媛県宇和島市弁天町1丁目318-16

時間:9:00〜18:00

定休日:無休

駐車場:有

« 『中国料理 龍花』日替わり定食(松山市) | トップページ | 『チャンドラ』チキンカレー(宇和島市) »

ぶらつき@宇和島市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/35083438

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅・みなとオアシス きさいや広場(宇和島市):

« 『中国料理 龍花』日替わり定食(松山市) | トップページ | 『チャンドラ』チキンカレー(宇和島市) »

無料ブログはココログ