« 第42番札所 仏木寺(宇和島市) | トップページ | 赤松遊園地(宇和島市) »

2010年6月12日 (土)

『福うどん』ぶっかけうどん(宇和島市) ※閉店







この日は、宇和島に帰省して4日目。

ほんとは、家族で四国カルストへ遊びに行く予定やったんやけど

な〜んか微妙な天気やし

高地だと雨降るかもしれんってことで、中止に…

四国カルストは、やっぱ晴天やないと勿体ないしね〜。

で、その代わりに

何処行こ〜かなって考えてたら

オトンもオカンも、いつの間にか出かけとるし(笑)

ま、しゃ〜なく?

一人で遊子水ヶ浦の段々畑へ。

うん、一人遊びは嫌いや〜ない♪(笑)









その段々畑からの帰りに寄ったんが

初訪問の『福うどん』

実は、ここには何度も訪れとるんやけど

いっつも運悪く、店が閉まっとるし(笑)

どうも、昼時でも麺が無くなっとることもあるようで…

今日のこの時間に開いてんのは、ラッキーなんやろか?







店に入ると、まず

レジの所で注文・会計を済ませ、テーブルで待つシステム。

おぉ、本格的に「ひやあつ」もあるんやね〜♪

でも、初めての店では“冷たい系”ってなぁもんで

ここは「ぶっかけうどん」を注文することに♪







お〜、なるほど♪

店頭に“讃岐うどん”って謳ってるだけあり

十分、コシを感じられる麺やね。

これで、モチモチ感がアップされれば最高かも。

出汁は、あっさり目やけど

これくらいの味のほうが、飽きずに食べられる。

いや〜、まさか

宇和島で、美味いうどんが食べられるとは思わんかった。

また、帰省した時は来んといかんね〜♪






■福うどん

住所:愛媛県宇和島市保田字粟木1104

時間:11:00〜14:00(麺がなくなり次第終了)

定休日:日・月曜

駐車場:有

« 第42番札所 仏木寺(宇和島市) | トップページ | 赤松遊園地(宇和島市) »

食べ歩き@宇和島市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/35221965

この記事へのトラックバック一覧です: 『福うどん』ぶっかけうどん(宇和島市) ※閉店:

« 第42番札所 仏木寺(宇和島市) | トップページ | 赤松遊園地(宇和島市) »

無料ブログはココログ