« 第41番札所 龍光寺(宇和島市) | トップページ | 『福うどん』ぶっかけうどん(宇和島市) ※閉店 »

2010年6月12日 (土)

第42番札所 仏木寺(宇和島市)





「龍光寺」で出会ったオイチャンと同行し

向かうは、四十二番札所の『仏木寺(ぶつもくじ)』

【2010年5月6日 巡礼その7】

オイチャンの軽トラのナンバーからして

どうやら、はるばる徳島から来たみたい。

後で聞いてみたところ、八十八ヶ所巡りは何度もやってるんだとか。

さぁ、オイチャンが逸れないようにゆっくり誘導いたしますよ〜♪







到着するなり、本堂へ向かい

すたすた歩いていく徳島のオイチャン。

あ、これ↑オイチャンの後ろ姿(笑)

何度も巡ってるだけあって慣れたもんやね。











私が境内であちこち撮影しよったら

いつの間にか、徳島のオイチャン見失ぉた…(笑)

途方に暮れてもしゃ〜ないんで、帰ろうとすると

早々と、門から出とった。

で、アイス売りよるオイチャンと談笑しよるし(笑)







アイスのオイチャンによると

ここのアイスは“仏木寺名物”なんだとか?

ま、せっかくなんでね

敢えて、そのオイチャンの口車に乗ってみる…(笑)

うん、懐かしい味やね♪

よく見りゃ、アイスを撮影しよる私を見つめとる?(笑)







「明石寺には行かんの〜?」って誘われたんやけど

ここで、徳島のオイチャンとはお別れ。

ここから、明石寺へは山道を通らなければいかんけど

無事着けたやろ〜かな?

さて、私は

まだまだ、三間町をあちこちドライビン♪

そういえば、この辺にあるゴルフ場で

キャディーのバイトしたこともあったよな〜。

嗚呼、懐かしい思い出…






■仏木寺

住所:愛媛県宇和島市三間町1683

駐車場:有

« 第41番札所 龍光寺(宇和島市) | トップページ | 『福うどん』ぶっかけうどん(宇和島市) ※閉店 »

ぶらつき@宇和島市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/35219477

この記事へのトラックバック一覧です: 第42番札所 仏木寺(宇和島市):

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/06/13 08:54) [ケノーベル エージェント]
宇和島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 第41番札所 龍光寺(宇和島市) | トップページ | 『福うどん』ぶっかけうどん(宇和島市) ※閉店 »

無料ブログはココログ