« 第44番札所 大寶寺(久万高原町) | トップページ | 『濱田屋』中華そば(伊予市) »

2010年6月19日 (土)

『心』釜あげうどん(久万高原町)



久しぶりの『心』へレッツらゴー♪

楽しみにしていたんですよね〜。

「大寶寺」からの帰り道も

心なしか?足早になっているようで…(笑)

うどんの中でも、釜あげはあまり食べないですけど

そんな私でも、ここの店の釜あげは美味いと断言出来る。

まだ詳細は、よく分かりませんが

聞くところによると、松山市に姉妹店がオープンしたとか?







さて、到着しましたよ〜♪

休日の昼時は行列が出来ているくらいの人気店。

かつて、予備知識なく久万に訪れた時

何故、民家に行列出来ているのが不思議でした。

知らない人が見たら、うどん屋には見えないですし(笑)

でも、たまに開いてない時もあるもので

遠方からだと、よく心構えして来なければいけません。







店に入ると、厨房へ注文をしに行きます。

「うどん」と「わかめうどん」もあるにはあるけど

釜あげ一本で勝負してるみたいなもので

その辺に、この店の大将の心意気を感じますね。







しばらくすると、店のお母さんが出汁を持ってきてくれます。

なんてったって、この出汁が美味い♪

コーヒー牛乳みたいな色で珍しいのかな?

乳製品に例えてしまう私のセンスも、どうかとは思うけど(笑)

さて、この出汁をチビチビやりながら

うどんが来るのを心待ちにします。







「釜あげうどん・大」

麺にツヤがあって光ってます♪

量も結構多いし、味が単調になりがちなもんで

薬味や天かすを入れながら、ズルズルいきます♪

この日の昼食で満腹やのに、まだ食欲あるんかいな?

…と、心密かに思いながらも完食♪(笑)







これは、相方が注文した「うどん」

普通のかけうどんやけど、これも侮っちゃいけないレベル。

姉妹店はどんなメニューなんでしょうか?

松山にあれば、心置きなく行けるから楽しみですね♪






■心

住所:愛媛県上浮穴郡久万高原町久万1483-4

時間:昼頃〜?

定休日:日曜?

駐車場:有

« 第44番札所 大寶寺(久万高原町) | トップページ | 『濱田屋』中華そば(伊予市) »

食べ歩き@久万高原町」カテゴリの記事

コメント

姉妹店は砥部町運動公園東口の交差点から東に少しのところです。きつね、月見に肉もあります。

名無しさん、こんにちは。
その姉妹店には、久万には無いメニューもあるんですね。
近々、訪れてみたいと思います。
情報ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/35365653

この記事へのトラックバック一覧です: 『心』釜あげうどん(久万高原町):

« 第44番札所 大寶寺(久万高原町) | トップページ | 『濱田屋』中華そば(伊予市) »

無料ブログはココログ