« 【しまなみぶらり旅 その2】亀老山展望公園 | トップページ | ぷるぷるとした白い肌やね… »

2010年6月27日 (日)

【しまなみぶらり旅 その3】よしうみバラ公園





続いてやって来たのは『よしうみバラ公園』です♪

「いきいき館」「亀老山展望公園」と同じく大島の中にありますよ。







白くて綺麗なバラですね〜♪

この時期…といっても、5月なんですが

ローカルニュースで、この公園が紹介されていて

今回の旅では、絶対外せない場所やな〜と思ってたんですよね。







この日は、ほんと天気も良く

あちらこちらで、バラを撮影する観光客の姿が多かった。

同行したAさんとGさんもバシバシ撮りよる…(笑)













バラなんて、どれも似たようなもんで

色が違うだけやないかと思ってたおバカな私ですが(笑)

この公園内には、400種もの世界各地のバラが咲き誇ってます。

その中には、変わった名前も多く見られました。

6月下旬の現在では、残念ながら見頃を過ぎてしまったんやけど

秋には、また美しいバラを観賞することが出来るようです♪







この噴水もまた心を癒してくれますね〜。

ベンチとかあれば、小一時間座り込めるんやなかろうか?(笑)











こちらは、公園に隣接する「ローズ館」

バラに関する特産品が売られていました。

せっかくなんで「薔薇ようかん」を♪

バラの香りがするあっさり味の羊羹だったので

暑い時期には、冷やして食べると美味しいかもしれませんね〜。

さてさて、お次は

伯方・大島大橋を渡り、伯方島へレッツらゴー♪






■よしうみバラ公園

住所:愛媛県今治市吉海町福田1292

定休日:年中無休

駐車場:有

« 【しまなみぶらり旅 その2】亀老山展望公園 | トップページ | ぷるぷるとした白い肌やね… »

ぶらつき@今治市」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。

この日は、天気が良すぎて 日焼けしました。ヒリヒリ (悪天候よりマシですが)smile

バラ園 綺麗でしたねlovely
名物バラアイス 食べましたが…coldsweats02

普通のバニラアイスに ローズ系の香水入れたら…似…てそ…(ケシテ入れないで下さい)(笑)

Aさん、訪問ありがと〜ん♪
先日のしまなみ旅お疲れ様でした。
先日ゆうても、もう一ヶ月も前の話なんやけどね(笑)
薔薇の食品は、香りを楽しめればOKなのかも?
また今度行きますか………自転車で♪(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/35513053

この記事へのトラックバック一覧です: 【しまなみぶらり旅 その3】よしうみバラ公園:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/06/27 08:54) [ケノーベル エージェント]
今治市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 【しまなみぶらり旅 その2】亀老山展望公園 | トップページ | ぷるぷるとした白い肌やね… »

無料ブログはココログ