« 『麦ばたけ』ちくわパン(松山市) | トップページ | 第56番札所 泰山寺(今治市) »

2010年6月18日 (金)

のまうまハイランド(今治市)





この日、今治での用事を昼までに済ませ

時間が余ったもんで、あちこちをぶ〜らぶら♪

その時、『のまうまハイランド』の看板が目に入り

車をUターンさせ、突入〜♪

入り口では、馬の銅像がお出迎えしてくれます。







この日は、天気もよく

子供連れのファミリーで賑わってました。

こうゆう場所は、小さいお子さんは喜ぶでしょうね。

携帯持ってウロウロ撮影しよるオッサンは

おそらく…私一人だけやった(笑)









お♪いますね〜。

ここへは、初めて来たんやけど

思ってたよりも、小さい馬なんやね。

あんまり暑いもんやから、必死に水をなめとる(笑)









ツツジ咲く道を通過し、第2放牧場へ。

この馬は、年齢や体重制限があるものの

乗馬することが出来るみたいです。

それにしても、物静かな馬やね。

私が近付いても、ジッとしたまま動かん…

今は、何を考えてる時やろ〜か?

…そういえば、うちの職場にもこんなんおるね(笑)







こちらは、数頭が集まり何やら密談中?

こんな光景も、うちの職場で見る。

ま、密談してんのは

大体、パートのオバチャンやけどね(笑)









お次は、第3放牧場なんですが

どうやら、ここからは行けない様子…?

しゃ〜ないんで、遠くから馬たちを観察しました。







入場は、無料なんも良いところやし

売店や休憩所、子供が遊べる遊具まであります。

また、多くの花も咲いてるから十分楽しめてオススメです。

私にも、子供が出来たら

一緒に遊びに来てみたいもんですね。

ま、子供の前に…

嫁さんを探さんといけんのやけど(笑)






■のまうまハイランド

住所:愛媛県今治市野間甲8

時間:10:00〜18:00

定休日:火曜(祝日の場合は翌日)

駐車場:有

« 『麦ばたけ』ちくわパン(松山市) | トップページ | 第56番札所 泰山寺(今治市) »

ぶらつき@今治市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/35343423

この記事へのトラックバック一覧です: のまうまハイランド(今治市):

» 野間馬ハイランド [今治バリバリリンク集]
野間馬ハイランド レモンクラブのまうまハイランドのまうま おうまのまうま 55 Touring野間馬くん 湖衣の、分不相応 書道日記野間馬 漂泊記野間馬ハイランド・野間馬ハイランド08 気軽なプログでのんびりキャンプを総括する(後編) 野間馬ハイランド 山口ジジイの失業日記☆プラス上野動物園 スタッフのひとりごと眞子さま出席 野間馬の贈呈式 皇室ism野間馬ハイランド ニムオロ馬の杜〜奥尻島で馬を飼おう!〜眞子さま初めての公務! 癒(IYASHI)野間馬 ぼちぼち馬さんとパチリ くりちゃんママの(辛... [続きを読む]

« 『麦ばたけ』ちくわパン(松山市) | トップページ | 第56番札所 泰山寺(今治市) »

無料ブログはココログ