« 赤松遊園地(宇和島市) | トップページ | 『手打ちうどん 八介』ちゃんぽん麺(伊予市) »

2010年6月15日 (火)

冨士山のツツジ(大洲市)



長すぎたGWも終盤になり

帰省先の宇和島から、自宅のある松山へ戻ることに。

で、その戻る途中で

目に飛び込んできたんがコレ↑

山頂あたりが赤くなってますよね?

このGWの時期は

冨士山(とみすやま)もツツジが見頃ってことで

ふらふら〜っと寄ってみました♪







駐車場は車で一杯。

ツツジ見物を目当てにしてきた人で賑わっていました。







冨士山には初登頂。

前回、大洲に訪れた時にも寄れなかったもんやしね。







見事な藤棚の下を通り抜けると









あちらこちらに、ツツジが。

頂上まであと少しかな?









赤、白、ピンクとカラフルに咲き誇るツツジ。

目にも鮮やかとは、このことやね〜。

多くの人が、冨士山を訪れてるのも頷けます。







山頂から眺める大洲の町並み。

こうやって見る肱川も良いもんやね。

今は、鵜飼いのシーズンにもなってることやし

機会があれば行ってみたいもんです。









この日は暑かったもんで、かき氷を♪

出店のって、あんまり食べんのやけど

最近は、蛇口ひねってシロップ出すタイプなん?

これは、子供は楽しめるやろね。

オッサンの私は、知覚過敏に苦戦しつつ(笑)

今年初のかき氷を美味しく頂きました♪






■冨士山公園

住所:愛媛県大洲市柚木942

時間:8:30〜18:30

定休日:無休

駐車場:有

« 赤松遊園地(宇和島市) | トップページ | 『手打ちうどん 八介』ちゃんぽん麺(伊予市) »

ぶらつき@大洲市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/35270046

この記事へのトラックバック一覧です: 冨士山のツツジ(大洲市):

« 赤松遊園地(宇和島市) | トップページ | 『手打ちうどん 八介』ちゃんぽん麺(伊予市) »

無料ブログはココログ