« 『中華食堂 紅龍 平井店』ちゃんぽんセット(松山市) | トップページ | 【しまなみぶらり旅 その2】亀老山展望公園 »

2010年6月22日 (火)

【しまなみぶらり旅 その1】道の駅 よしうみいきいき館

以前から、同じ職場のAさんに

「しまなみ海道渡ろうや〜………自転車で♪」

って、ささやくのが

私の決まり文句やったんやけども(笑)

あれよあれよと、実現化の兆しへ。

とんとん拍子に話も進み、5月某日に決行♪

で、来島海峡大橋の手前にある「サンライズ糸山」にやって来ましたよ。







ここへ、自転車をレンタルしに来たと思うでしょ?

ふふふ…実は

「自転車はきついやろか?」

「あまり行けんかもしれんなぁ…」

「電動自転車にすればいいんやない?」

「よし!そうしよう♪」

「あれ?待てよ…」

「何?」

「電動自転車って4時間しか乗れんやん?」

「え゙〜〜〜!!」







…ってな、やり取りもあり(笑)

事前になり、車で行くことに♪

ま、自転車でないんであればってことで

同じ職場のGさん&Aさんの娘さんも同行し

楽しい4人旅となりました♪

ご覧のように、サンライズ糸山の館内では

ガラス越しながらも、来島海峡大橋を一望出来ます。

より、いい景色を見たいと

Gさんが必死に窓を開けようとしよるのが

この画像↑から分かりますでしょうか…?

ま、全然開かんのであきらめたんやけどね(笑)







素晴らしい景色を横目に、来島海峡大橋を走り抜け

大島の道の駅『よしうみいきいき館』に到着♪







『いきいき館』の駐車場へ降りると

ドーンと、来島海峡大橋が♪

いや〜、ここからの眺めも素晴らしい♪







この駐車場内にある“お大師さんのおる島”なる石碑。

可愛らしいお地蔵さんが特徴的ですね。

せっかく、ここまで来たんだからってことで

鐘を鳴らして、参拝いたしました。











旅は、まだまだ始まったばかりってことで

ここでは、お土産は買いませんでしたが

しまなみならではの特産品や、ユニーク商品がいっぱいでしたよ。

また、売り場の外に出ると食事出来るスペースがあり

魚介類の七輪バーベキューも楽しめるようです。

次回に訪れた際には、是非とも食べてみたいですね〜♪

さて、お次はあの山へ…






■よしうみいきいき館

住所:愛媛県今治市吉海町名4520-2

時間:9:00〜17:00

定休日:水曜(祝日の場合は翌日)

駐車場:有

« 『中華食堂 紅龍 平井店』ちゃんぽんセット(松山市) | トップページ | 【しまなみぶらり旅 その2】亀老山展望公園 »

ぶらつき@今治市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/35420013

この記事へのトラックバック一覧です: 【しまなみぶらり旅 その1】道の駅 よしうみいきいき館:

« 『中華食堂 紅龍 平井店』ちゃんぽんセット(松山市) | トップページ | 【しまなみぶらり旅 その2】亀老山展望公園 »

無料ブログはココログ