« のまうまハイランド(今治市) | トップページ | 『お食事処 たつ』ジャンボカツ丼(今治市) »

2010年6月18日 (金)

第56番札所 泰山寺(今治市)







五十六番札所の『泰山寺(たいさんじ)』です。

【2010年5月16日 巡礼その8】

「のまうまハイランド」からは、車で数分の距離です。

専用駐車場の中にあるこの門をくぐり

少し歩いて、階段を上り寺へ向かいます。

ここは、厳しい山道ではないので楽チンですね。









この日も、絶好のお遍路日和やった。

お遍路さんの姿もチラホラ。







参拝を終え、階段を下りると

「奥の院 龍泉寺」の案内板が目に留まりました。

せっかくここまで来たんで、行ってみることに。











泰山寺から歩くこと数分、奥の院に到着。

ここは、こじんまりとした寺ですね。

撮り忘れましたが、鏝絵が有名なんだそうです。






■泰山寺

住所:愛媛県今治市小泉1-9-18

駐車場:有

« のまうまハイランド(今治市) | トップページ | 『お食事処 たつ』ジャンボカツ丼(今治市) »

ぶらつき@今治市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/35348530

この記事へのトラックバック一覧です: 第56番札所 泰山寺(今治市):

« のまうまハイランド(今治市) | トップページ | 『お食事処 たつ』ジャンボカツ丼(今治市) »

無料ブログはココログ