« 第56番札所 泰山寺(今治市) | トップページ | 第44番札所 大寶寺(久万高原町) »

2010年6月19日 (土)

『お食事処 たつ』ジャンボカツ丼(今治市)







「泰山寺」で参拝を済ませた後

その近くにある「フラワーパーク」へ。

それほど花は多くなかったけど、季節にもよるんかな?

でも、緑はいっぱいで癒されますね。

池には鯉が泳いでいて、エサを投げると群がってきます。

でも、ま〜

「天赦園」の鯉に比べたら可愛らしいもんです(笑)







フラワーパークで歩き疲れた後は

『お食事処 たつ』で遅めの昼食♪

ここは狭い路地裏にあるもんで

初めての人には見つけにくい場所かもしれませんね。

ちょっと古びた建物で、常駐している軽四のバンが目印。









昼時は過ぎてたんやけど店内はほぼ満席。

地元民から愛されてる店なんやね〜。

メニューをじっくりと眺めてみたものの

やはり、この店は“手打ち”カツでしょ〜。







じゃじゃん♪

「ジャンボカツ丼」でございます。

サクサクジューシーなカツは文句なしに美味い♪

かけられた特製ソースはデミグラスやろか?

これまた、バリうまやね♪

カツの下にあるご飯は卵かけご飯状態。

個人的には、カツには白いご飯で食べたいとこやけど

そこは違うメニューで補えるんかな?







味噌汁&漬物も付いてくるけど

この味噌汁も何か素朴な味でええんよね。

こりゃまた来んといかん♪

…それにしても腹減った。

深夜に食べネタ書くんはきついですね(笑)






■お食事処 たつ

住所:愛媛県今治市別名441

時間:11:30〜20:30

定休日:火曜

駐車場:有(ちょっと離れた場所にあります)

« 第56番札所 泰山寺(今治市) | トップページ | 第44番札所 大寶寺(久万高原町) »

食べ歩き@今治市」カテゴリの記事

コメント

(◎´∀`)ノいつもたのしいブログ拝見しています
定期的に見ていますが、10月末から更新されていないのが、残念です(;ω;)

コメントありがとうございます。
そう言われてみれば2ヶ月も放置していましたね。
書くネタはいくつか残っているので、年内にひとつでもボチボチ書ければな~とは思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/35352129

この記事へのトラックバック一覧です: 『お食事処 たつ』ジャンボカツ丼(今治市):

« 第56番札所 泰山寺(今治市) | トップページ | 第44番札所 大寶寺(久万高原町) »

無料ブログはココログ