« 『手打ちうどん 八介』ちゃんぽん麺(伊予市) | トップページ | のまうまハイランド(今治市) »

2010年6月16日 (水)

『麦ばたけ』ちくわパン(松山市)

録画しておいた『ベスト オブ ごはんの友』を先程観てみました。

先日、あいテレビで放送された番組ですね。

予算100円以下で、食材を創意工夫して調理し

ご飯に合う一品…まさに

“ごはんの友”を紹介していくって内容。

さきいかと柿の種を使ったオリジナル“食べるラー油”や

ツナとベビースターを鰻の蒲焼きのタレで混ぜたものなんて

手軽で美味そうやった♪

私の個人的“ベスト オブ ごはんの友”は

やっぱ、イカの塩辛。

(もしくは、チャンジャ。)

これがあれば、ご飯何杯でもイケる♪

ほんと、他にオカズいらないくらい。

ま、最近は…

血圧気にして、塩辛いもんは控え気味やけど(笑)







さてさて、本題です。

知人のオススメのパン屋さん

『麦ばたけ』に行ってみました。

食パンがオススメだそうです。

ここは、自宅から近いんやけど

不覚にも、気付かなかった場所なんよね。

松山市から松前町方面へだと

出合大橋から200m程手前の右側に位置しています。









この店のお母さんが優しい感じで癒されます。

パンの撮影も快く承諾してくれました。

「すみません、パンが少なくなっていて…」

いえいえ

お母さんのそうゆう心遣いに胸を打たれましたので

微力ながらも紹介させていただきますよ。


あまり人気のないブログなんで、ほんと微力やけど(笑)







私の訪れた時間帯は、確かにパンも少なかったけど

お目当ての「ちくわパン」は残ってて、ラッキー♪







伊予市の某所で、太陽の光を浴びながら

…パクっとな♪







フワッと柔らかいパン生地。

そして、甘辛い醤油&鰹節が良いですね♪

これは、ビールに合いそう。

今度は、チーズ入りちくわパンを買って

グビッとやろうかな♪






■麦ばたけ

住所:愛媛県松山市余戸南3-10-24

時間:6:30〜19:00

定休日:日曜・毎月17日

駐車場:有

« 『手打ちうどん 八介』ちゃんぽん麺(伊予市) | トップページ | のまうまハイランド(今治市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^-^)
ちくわパンめちゃくちゃ食べたくなりました〜
パンも大好きですしちくわがパンとコラボ…
食べたくなって仕方ありません(>_<)近々来店します(^-^)
ラーメンも大好きなのでお店の参考になってます(^-^)
またうどん食べにきてくださいね(^-^)

松山さん、お久しぶりです♪

「麦ばたけ」は朝から開いてるようなので、その時間帯だと焼きたてが食べられると思いますよ。

「にしのや」へ行くのは、どうしても土日になってしまいますが、昼過ぎだと売り切れて閉まってることも多いのかな?
松山さんに前回のコメントでオススメして頂いた肉ぶっかけは、食べてみましたよ。
美味かったです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/35304563

この記事へのトラックバック一覧です: 『麦ばたけ』ちくわパン(松山市):

« 『手打ちうどん 八介』ちゃんぽん麺(伊予市) | トップページ | のまうまハイランド(今治市) »

無料ブログはココログ