« 『にしのや』おろし醤油うどん(松山市) ※閉店 | トップページ | 今回の讃岐うどん 4店 »

2010年5月 4日 (火)

道の駅・瀬戸大橋記念公園(香川県坂出市)



どうせここまで来たんなら、間近で瀬戸大橋を見てみようってことで

『瀬戸大橋記念公園』にやって来ました。







ふむふむ…

「瀬戸大橋記念館」へ行ってみよう。







公園の広場から見上げると、瀬戸大橋はこんな感じ。









記念館に向かう途中にある「浜栗林」











その浜栗林の中にある「くぐり滝」

ここを通過しても、記念館に行けるようです。







広場に戻り、再び歩を進めます。

記念館をバックに「天の泉」をパチリ。









ここは、展示物や資料で瀬戸大橋の歴史を学ぶことが出来ます。

館内は静か〜で、誰もおらんかった…。









記念館の裏に回ると、展望台が。

もうこの頃には、体がヘトヘト…

でも、オッサンは上る♪











展望台からの眺め。

見渡す景色は、文句なしでしょう♪

しばらく、ぼーーーっと眺めましたよ。

ま、体が動かんだけやけどね(笑)









せっかくやし、讃岐みやげもねってことで。

月並みかな?うどん饅頭を。

お味の方も、月並みだったかな…(笑)






■瀬戸大橋記念公園

住所:香川県坂出市番の州緑町6-13

営業時間:入園自由

定休日:無休

駐車場:有

« 『にしのや』おろし醤油うどん(松山市) ※閉店 | トップページ | 今回の讃岐うどん 4店 »

県外をさすらう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/34514351

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅・瀬戸大橋記念公園(香川県坂出市):

« 『にしのや』おろし醤油うどん(松山市) ※閉店 | トップページ | 今回の讃岐うどん 4店 »

無料ブログはココログ